よく来たね


我が家のオーディオが壊れてはや数週間。
動くのはMD部分のみとなったため、さすがに飽きた!

学生の頃なんかと比べたら
No Music No Life
な~んてことはないんだけど
やっぱり無いと、生活がなんだかカサカサしてくるものである。

クリスマス前の電気屋。
それほど買う気マンマンでもないのに
駐車待ちの行列に加わってしまったことを後悔しつつ
とりあえず車停めたことだし・・と店内へ。

オーディオコーナーをふらふらするものの
う~ん・・
一体今って、音楽を聴く環境ってどっちにむかってんの?
電気屋も迷ってんじゃないの?
という・・・雰囲気を感じるのは気のせいか。

でもパソコンとI Podとスピーカーってなんかヤダ・・。
今日も結論を先延ばしにしよう!
と思っていた矢先、オタク風の若い店員に「コンポをお探しですか?」
と声をかけられる。
とっても忙しいヤマ電の店員が自らはなしかけてくるなんてめずらしい。
ここはひとつ、彼のレクチャーに耳を傾けることに。

だがオタクゆえ、説明の中に「絶対」とか「全然」という
考えを押し付け気味の発言が多めだし、
「こちらだとオーバースペックになっちゃいますよね~」とか
ちょっとかっこつけたいいまわし(わかるけど!)がハナにつく彼。

丁重にその場を去ろうかな・・と思っていた矢先、
一番気になっていたコンポを指差し、
「これはここから一万円値引きできます!」という!
あ、あ、あんたにそんな裁量があるとは~!
45000円が35000円なら、買う、買う~~

一旦ゲームコーナーに行っていた夫のところへ行き
報告。ほんじゃっ!てことで
オーディオ売り場にもどって、オタク青年に
「これください、一万円引きで!」
と宣言したところ
「・・・えっ!」みたいな。
あやしげなリアクションの彼。
なにやら上司らしき人と計算機もって相談しとる~。

「すいません、価格は39800でして、あと5000円はポイントでした。
僕の勘違いで・・」だって。

なんか見栄張るわけじゃないけど、もうすっかりその気になっていたので
もういいや~って思って。
それで手を打つことに(泣)

一緒にレジへ行ったら
今度はレジのおばちゃんが、すんごく感じ悪くて
下っ端のオタク青年はないがしろにされっぱなし。
何かいうと「はい?」「あんた何言ってんの」という表情丸出しの
最低のオバだった。
おまけにカード支払いだから
「ポイント10%じゃなくて8%ですから」
ってことだし。

そんなわけで、後味悪~く我が家にやってきた
この子である。

c0180581_1531561.jpg



後味悪~かったせいで、
家に帰ってからも、梱包もそのままに放置すること半日。

夫に促されて、ようやく音楽をかけてみたら・・・

お~~
い~じゃん、い~じゃ~ん!!
今までのよりすんごく低音が響く響く。
さすがナントカ賞を受賞したサウンド(オタク談)だけのことはある!
そして何より、オサレだわ~。
部屋の一角がとても素敵になりました。

どうやらオタク青年の「絶対いい」は
あながちまちがっちゃいなかったようである。

いや~よく来たね、我が家へ。
嬉しいな。
by miyoda-miyomiyo | 2008-12-15 16:23 | こんなもの買った

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30