普通の一日

葛根湯、だけ買うつもりが4000円。
c0180581_21331577.jpg
今日も8ポイント稼いだ~(涙)
パックとか神田うののストッキングとか
珍しい飲み物とか・・・
ちまちま、ついつい。





今日の昼はなんとなく
ちょっと違う道を通って、初めて見つけた
カフェにいってみた。

日土地ビルと、でんきの科学館の間くらい。
通りにでていたランチメニューに惹かれたのであった。

店は地下で、隠れ家的という表現そのまんま。
コンクリート打ちっぱなしの内装に
間接照明がいかにもスタイリッシュといいますか。
昼間って感じじゃないな~。

ランチは
※好きなパン2種類(ベーグルとシナモンパンをチョイス)
※ブロッコリーのサラダ
※キャベツとウインナの煮込み
※ヨーグルト
※好きなドリンク(野菜ジュースとかあった)

しかし

暗すぎて写真はとれず・・
そして暗すぎて本がよめん・・・

最初、他に3人いたお客さんも
食べ終わって出て行ってしまって

お店のオーナーっぽい兄さんと
ぽつーんとカウンターで二人

死ぬほど気詰まりだったので
ムリムリ読書はやめて話をすることに。

パンにとおすすめされた自家製マーマレードがおいしかったので
ちょうど、のぶこりんからもらって
使いあぐねて残っている、大分のかぼすを
ジャムにできんかなと目論んでいたこともあり
作り方を真剣にレクチャーしてもらった。
(・・柑橘類のジャム作りはたいそう手間と時間がかかることが判明)

おしゃれすぎて気詰まり系の
店の雰囲気の割りに
親しみやすい兄さんで
なかなかよかったけど

いかんせんランチが
ランチというよりモーニングだし。
女子の痒いところに手が届いてない
というか、努力は買うが、微妙にズレてるのだよね~。
900円は・・高いですな。
残念だな。
誰か指摘してあげて~。

店の名前、忘れた・・。



昨日から仕事、始まっている。

今週、長~っ!!
c0180581_21332875.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2009-01-06 22:16 | 日々雑記

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31