公害。

今日、昼行ったいつものスタバで
好きな席が空いていて
「やった~」
と思って
コーヒーとサンドウイッチ持って席についたら
そこは・・・

むわ~~~っ!!

とむせかえるようなおっさんスメル地帯。
隣(近!)のおっさんだ!

おっさんのにおいとは、
年齢は60がらみ、主に会社にいるおっさんの
整髪料か香水かよくわからないけど
あの甘いような、それに個々の皮脂のニオイがまざって
とにかくむせかえるにおいである。

なんであの年代の人
あの匂いを好むのかな?何故?
昔、一世を風靡した香水とかなのかね。
誰か知ってたら教えて・・・
そう、夕方6時前の地下鉄(定時退社)の匂いでもある。

隣のおっさん(不潔気味)のキツイ匂いにつつまれてのランチは
最悪なんてもんじゃなくて
気持ち悪くなってサンドウイッチ半分残した。
(しかもこのおっさんずっと落ち着きがなくてそれも最低だった)



なので
今日は、仕事終わって帰宅するころには
空腹はMAXだ。

でも
いつもだけど
「あ~おなかすいた!!」
って思いながら、ごはんを作るのは
本当に苦痛です。
自分だけだったら適当になんかつまんじゃうのにさ。
だからどんどん晩ご飯作りがテキトーになってきている。
ちゃくちゃくと主婦力が低下中。
これでもかというほど一皿メニューのレパートリーが増加中。
カレー、やきそば、親子丼、中華飯、天津飯、
しょうが焼き丼、オムライス、味噌煮込みetc・・

まーそんなんだけど
我が家のメンパーはこういったメニューをも
異常に喜んでくれるので
最初は
「イヤミかい!」
と思ったけど、最近はもう気にしない。
はっはっは~・・・


んで、以下、製作中の図。
c0180581_2333069.jpg




そのあとはおみやげモノでお茶だ~い

南知多みやげ?(知事賞受賞!らしい)
c0180581_2343725.jpg


多度大社みやげ?(近畿生菓子展金賞受賞!らしい)
c0180581_2344993.jpg

Commented by ぶいやん at 2009-01-09 12:52 x
初コメです(^^)
いえいえ、”どん”だけでなく”飯”とか”ライス”とかバリューいろいろでよろしいでのではなくて?
おでん食べたいですぅ~・・・
栄養がとりたいですぅ~・・・
そういえばこの間
「ちくわぶといえばニーチェだよね!」
って麻さまにいったら「?」を飛ばされてさみしかったのでした。
いつか平日に一緒にランチしてみたいものですな~。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2009-01-10 01:13
そうそう、家ではおでんだねにちくわぶはなかったからあこがれたもんでしたな・・。あの学食のごはんいつもめちゃくちゃうまそうだった。
平日にランチ、すごいしたいという気持ちと、午後から絶対仕事したくなくなる(休日モードになってしまう)恐れと、迷うだよ~(笑)でも二人でいってみたい和食屋はある!
by miyoda-miyomiyo | 2009-01-07 23:17 | 日々雑記 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31