say you say me

金曜の夜。
明日から三連休~~ということで
しかもめずらしく8時過ぎくらいから3人揃ったってことで
こたつでまったり。

晩ご飯はおでんの残りとか・・だけど
だーらだーら食べて
食べたもの片付けもせず
ごろっと横になるのも(牛年だし)
明日休みなので、まあ~アリですな。

途中からお菓子とか甘いものに移行しつつ
さらに「ちょっとものたりん」
という夫がソーセージ炒めてきたり
なんて、どんだけだらしない家族?なんですけど

だらだら何をしてたかっていうと
みんなでYou tubeで
80年代の洋楽のPVとかを見まくっていたのである。

きっかけは「say you say me」。

以前、もうちょっと西友のそばに住んでいた頃
西友に行く度に、というか西友という
言葉が出るたびに条件反射で
夫が「セイユ~、セイミ~」と、必ず歌いだすので
それを聞いて育ってきたnaoは
夫の「say you say me」しか聞いたことなくて
しかも、西友の歌だと思っていたのだ!

esprettsの活動をするようになって
80年代の洋楽になじみが深くなったこともあり
その恐ろしい誤解を解くべく、原曲を、ということで
ライオネル・リッチーのPV検索、とあいなったのである。

(PV見たnaoの感想・・「出オチじゃん!」だって(笑))

懐かしいPVをいろいろ見つけて
「中学生の頃、気に入った曲の訳詩をノートに写したりしたよね~?」
などと恥ずかしい過去を告白したり
とても楽しい夜でありました。



すごい今聴いてもいいわ~take on meよりこっちのが好き



こちらをこのバージョンでと、esprettsにリクエスト済~。 かっこええ~

by miyoda-miyomiyo | 2009-01-10 20:49 | 日々雑記

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31