そんなときもある


今日はいやな日だった~。

自分で尻拭いできない、大きめの失敗をした。
とぽとぼ帰ってきて

ごはんの仕度をば。
明日食材がとどく日なので
野菜室一掃しなくては。

ひたすらきざむ・・きざむ・・
とりあえずきざんどく。
c0180581_19485196.jpg

ほんでもって、
陳建民秘伝の四川ダレで
炒めて片栗粉でとろみをつければ
なんでもなんとかなるのだ!
秘伝・四川ダレ!
砂糖2・酢2・醤油2・酒1!



仕事で失敗して
がく~っ・・・・となることも多いけど
そんでも失敗したり、助けられたり、感謝したり
逆に助けたり、許したり
いろいろなことが起きて
なんとかそれを乗り越えて
それらが私を作っているんだなあ。多分。

前、一緒に仕事してたEちゃんが
失敗しても
「死ぬわけじゃないわさ~あはははは~」
と、よく言っていたものだが
Hちゃんといい
そうやって自分よりずっと年下の子に
教わることは多い。




ではでは
浮上するにはもってこいの
昨日のスイーツをUPすることに致す・・・。



ここです、ここ。
c0180581_1949296.jpg




新作だ~「フォルテッシモロール~苺~」
c0180581_19492261.jpg




苺がフレッシュ!
そして、スポンジはメープル風味。
c0180581_194945100.jpg

Commented by ぶいやん at 2009-01-14 00:22 x
平日に、パックしながらインターネット(字余り)

なんかのCMに「私は私以外のものでできている」・・・ってあったけど、
本当に周りの人たちに支えられて自分はあるんだよねって、思う。
特に最近弱り目からやっと浮上傾向(やっとです!)なのでそう思えるようになってきたかな。
私もお姉ちゃんにはいろいろ救ってもらいました。この場を借りて感謝の意を表明いたします!!
いつもいっているけど、家族とか、友達とか、一人じゃないって素晴らしいことだね。

がんばれがんばればっかりであんまり前向き過ぎても疲れちゃうから、ゆっくり亀の歩みでぼちぼち前にすすんでいけばいいかと
(そんなこといっとる時間があるのか!私!?
・・・というのはまあ置いといて(^^))
Commented by miyoda-miyomiyo at 2009-01-14 23:43
潤肌粋 3回いけるぞ 30ml (さらに字余り)

今夜も素敵な時間をすごしておるでありましょうか。
上向きなんだね!よかったね!
じゃあまたアペゼいこうね(別に、じゃあってことはないが)
ちなみに
ワシはちょっと前のありがたや教の教祖状態からはだいぶ
トーンダウンしとるけどね・・・。
励ましのコメント、染みたよ~っ
by miyoda-miyomiyo | 2009-01-13 20:27 | 日々雑記 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31