口が裂ける女

冬になると口角炎が悪化する。

夜寝る前に薬とリップクリームを
ぐりっぐりっに塗るのを、万一忘れようものなら
即、次の朝には
パンを食べる一口目で
ぴりっ
と口が裂ける。そして流血。


今朝
病院でもらってちびちび使っていた薬が
いよいよ切れてしまったので
今日は帰りに、皮膚科に寄らないかんかな~
いやだな~、と思いつつ家をでる。


家のそばにある
その皮膚科の、なにが問題かというと

少し前
近くに皮膚科が開業して
助かるわ~と思って
なかなかなおらない口角炎、
治してもらおうとさっそく行ってみたら
・・・
知ってる奥さんが、
そこの受付でパートしとった!


エキセントリックでなんか変わったその奥さんに
なぜか嫌われてるらしいわが家(数々の謎エピソードあり)
その、ただでさえ避けたいお方が、受付に
ばあ~んと座っていたときの衝撃といったら・・
(当然無視されたが)


開業を考えているお医者さんよ。
お願いだから徒歩圏内に住む奥さんを
パートで雇うのはやめてくれ~。
プライバシーもなにもあったもんじゃないから。
初診の問診票に生年月日はもちろん
身長体重、既往症(女性なら確か妊娠や出産のことまで)
等々を書かされ、隣の奥さんに提出する屈辱。
もし水虫とかだったら・・
想像しただけで最悪。

結局、水曜夜は休診だったので、まだ行ってない。
(明日の朝はまた流血だ)




話はかわって

今日、三越のB1を(また)歩いていたとき
はじめて気付いたことがある。

贈答品なんかの売り場の近くに
いろんなブランドのお菓子が、ちょこちょこ置いてあるなあーとは
思っていたけど

よく見たら
それらは、全国各地から
本気で選りすぐられたと思われる、
ほんとうにおいしい、名産お菓子の数々であった。


c0180581_2140114.jpg


「かもめの玉子」
(かわいくておいしい)




c0180581_21401273.jpg


福岡は「鶴の子」

でも福岡なら絶対
「博多通りもん」をおくべきかと!





c0180581_21402144.jpg


お土産の域を超えている
「雷鳥の里」





c0180581_21403138.jpg


そしてあろうことか

こないだ送料払って買った
これらまで~(悔)
しかもバラで買えるとは。




やるな、三越
by miyoda-miyomiyo | 2009-02-18 23:10 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30