健康第一

「かぜ」という名の小児用シロップ、ほんとに効いた。

あれを帰宅後に1本飲んで、寝る前にカッコン湯1本飲んだら
起きたとき相当すっきりしていて
今日はもう完全復活だ。


しかし口角炎の方は
ひどくなる一方で
もはや笑うことさえ困難な状態になってきたので
ようやく病院(近所の皮膚科)に行ってきた。

幸い、受付に、近所の天敵奥さんはいなかった。
そして念願の塗り薬をもらい、今回はビタミン剤も出してもらった。

c0180581_20563727.jpg


ビタミン剤、
保険が利くと安いー




病院についたのは診療時間終了間際で
私の前は親子連れ(母+幼稚園年長くらいとおぼしき兄弟)が
診察を終わって帰るところ。


ずいぶん待ったのだろう。

弟ちゃんが心底つらそうな顔で
「おかあさ~ん・・おなかすいたよ~う」と呻く。


「はいはい、帰ったらすぐごはんにしようね~」
(いいなあ・・・・)


お兄ちゃん「ねえねえ、きょう晩ご飯なに~?」
(なになに!?)


「今日はね~、まぐろ丼とうな丼!」
(えーーーーーっ!ご、豪勢・・)


お兄ちゃん「ふーん・・僕、まぐろ丼がいいなー」
弟ちゃん「・・・・」
(わし、うな丼・・)



兄弟に負けず劣らず空腹を抱えた身には
うらめしすぎる会話であった。

ついていきたい、晩ご飯がマグロ丼とうな丼の家。
(もしや、the・丼で調達とか!?)





最後は、4頭身ネコ画像にて

c0180581_20571053.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2009-03-04 21:33 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31