PARCOで恥を知る


きょうは半休をとる。

仕事あがって、ちょっと用事をすませて
そのあとPARCOへ。
3月16日のnaoの誕プレ・ショッピングである。
わたしからというのもあるが
さらに母・のぶこりんからも
かわいいワンピースGET」との使命を託されている。

naoと一緒にしか通常は来ない、4F、
ヤングレディースファッションのフロアは
もう、足を踏み入れたとたんに
ガチャガチャしとる というか
目がちかちかする というか・・
なんで音楽まであんなにブンスカ騒音調なのがかかってんだろう。

ほんでもって
naoの好きなショップをまわる。
うーむ、安い!
やっぱ若い娘の服は安いねっ!

しかし、会社帰り、
紺色のコートに眼鏡にひっつめ髪スタイルで
どっからどう見てもアラフォー、
激しく場違いな空気を醸し出しながら
めっさカワイイふりふりミニのワンピースを物色している私に
おずおずと
よろしかったらご試着いただけますので~
と声かけしてきてくれる若い娘。
ひ~!ごめんよ~!
私が着るんじゃないんですっ・・ほんとにすいません、すいません!


最初は笑顔で
あわわ、あの私じゃなくてプレゼントなので・・
などと対応し、
店員さんも あからさまに腑に落ちた表情を隠さない
というやり取りをしていたものの
なんかいちいちそういう説明をするのも
なんだかねと思えてきて、途中からやめる。

平日というのにお客さんもたーくさんいて(春休みだー)
なんか心なしかかんじる冷たい視線に
プレゼントをさがしてるんです
という札でもぶら下げて歩きたい心境であった。

苦行に耐えて、
なんとかのぶこりん委託分のプレゼントを購入すると
すでにもうなんかへとへとで
私からのプレゼントは、もうnaoと一緒に来て選ぶことにして
逃げるようにギャルフロアをあとにする。

が、
大人用のフロアに来たら来たで、今度は
若い娘ブランドのデカイ袋をもっていることが恥ずかしく、
自分の好きな店に入れない・・。

自意識過剰、いやいや
いい年こいてきたら
自意識過剰くらいでちょうどいいのだ、きっと。
・・とナットクして
何も見ず、すごすごと帰ることにする。



c0180581_20394646.jpg


ミッション完了。





せっかくの平日の午後なので
本山で降りて
atgetによることにする。

c0180581_20403147.jpg


今日はダーシェンカの日。



c0180581_20411913.jpg


いよかんピールとくるみの
ダーシャが好き。


by miyoda-miyomiyo | 2009-03-12 20:56 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30