ランチ&パトロール


永坂更科は、
昼、いつもすいているので(それってどうなんだ)
食いっぱぐれそうになった時に重宝するそば屋である。


c0180581_2019159.jpg


最近はこれです。
生粉打ち蕎麦。

見てのとおり太い。そして
飲みこみづらいほどコシがある。

しかし、惜しむらくは
ここのツユ、
みたらしだんご系なんだよね・・






c0180581_20192475.jpg


蕎麦湯はとても嬉しい。








仕事終了後。
ちょっとでも遅くなったりした日には
一緒に帰れるとラクなので
夫を待ちつつ星が丘三越によることもしばしば。



それでは今日もパトロール開始ー♪



c0180581_20193583.jpg


ジョアンは、はちみつフェア中だ。

あいかわらず高いが
確かにカワイイわん・・





c0180581_20194535.jpg


キッチン雑貨のショップも楽しい。

桜色のル・クルーゼに
ウットリ・・






c0180581_20195680.jpg


紅茶専門店レピシエも
春・桜三昧である。





c0180581_202057.jpg


桜煎茶の試飲をさせてもらった。

それだけで
桜餅と日本茶でお茶したような
満足感があって
おいしかった~








すっかり気分がよくなって
あらためてお茶することに。

ついついまたSAKURAシリーズを・・・
今度はマカロンである。

c0180581_20201559.jpg


あーあーあー甘ーいっ!!
鼻血がでそうに甘いわっ。

しばらくたってから気付いたけど
中のクリームは桜餅の葉を
イメージした香りと塩気があって
意外な芸の細かさだなー。

・・でも甘いんだ。


by miyoda-miyomiyo | 2009-03-17 21:02 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31