せめて現状維持を望む


づがれだ~
腹へった~

と思いつつ、帰宅すると
台所がぐっちゃり。

むは~・・っ と脱力。


ずいぶん前から春休みに突入、すっかり
昼夜逆転LIFEを謳歌するnaoが
最近凝っているのが
お料理&お菓子作りである。


といってもですね、
晩ご飯の仕度をしておいてくれるといったような
天使のような行いをするわけではありませんよ(涙)

ヤツがハマっているのは、
もっぱら自分のお昼ごはん
および、
プレゼント用のブラウニー作りである。
特に、最近バイト先の男の子に教えてもらった
お茶漬けパスタ」がお気に入りで
ほんっとうに毎日、
猿のように毎日作って食べている(らしい)。

自ら素敵なランチを作っている、という行為にも
どうやらうっとりしているらしく
気付けば、自分でパスタ用のトングまで買ってきてあるし
使用する調理器具は毎日山と積みあがっている。

盛り付けや、味にも
かなりの探究心をもって挑んでいるようで
ワシが旬楽膳で買ってくる
とってもおいしいオリーブオイルを
湯水のごとく使ってくれるので
コンロまわりは油ハネでべたべた・・
だったりする。


まあ洗い物は(やっつけ仕事とはいえ)やってあるので
それだけでもよしとするしかないけど。



帰宅後やることは、
あと
みよだフォーメーションの解除。

これがほんと、むなしいし、メンドクサ・・・。


みよだに関していえば

朝、起きてくると
廊下などにゲロがしてあるという
報復行為的地雷作戦を展開してあることもしばしばで
(ちなみに今朝も)
実際、踏むこともよくあるし
犯行現場がソファやカーペットの上だった日にゃ
朝からソウキン片手の仕事がひとつ増えます(泣)




働く主婦にとって
ときおり無性に怒髪天を突くレベルの
キーーーーッ
という発作が起きる理由とは

◎自分が散らかしてない部屋を片付ける。
◎自分は今日あんまり食べたくないのにゴハンを作る。
◎自分の洗濯物なんてちょびっとしかないのに、干してたたむ。


などという行為の際に思い浮かぶ
ふとした「何故?どうして?Why?」に端を発しているのではないか。

うん。




naoのお料理熱、いつまで続くのかは知らない。

が、なんと!

作ってくれたお茶漬けパスタ、
食べたらおいしくてびっくりしたっ!!



残念ながらパスタの画像は無く・・(速攻食べるから?)
c0180581_22555889.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2009-03-18 23:05 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30