いやなかんじ

きょうの帰り
人身事故があったそうで、名城線が運転休止していた。
まさに帰宅ラッシュの時間帯だっただけに
車内では
「ほんと、迷惑だなー」
と笑いまじりに話す会社帰りのサラリーマン数人。

まー、実際、そうかもしれんけど。

このサラリーマンが自分の家族や友達だったらいやだな。
この人が単に偽悪者で
わたしは偽善者なのかもしれんけど

以前にも同じようことがあって
これってどうかね?と夫に聞いたことがある。

曰く
「言っていいことと悪いことがあるわなー」

そうそう。
その感覚なのよ。
善悪とか、真実か否かはともかく。





先週の花束、こんな感じでまだがんばってますc0180581_21435796.jpg
c0180581_21441783.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2009-03-23 21:56 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31