なにかと忙しい

毎日風が強いなあ。

昨日、平和公園を通ったとき桜チェックしたけど
満開にはまだまだ・・。
3月の3連休の時、あと一週間で満開かもねと思ったものだが
このところ毎日結構冷えているから
なかなかすっきり春、とはいかない。


この日は区役所で社会保険関係の雑事をすますのと
naoと、約束の誕生日プレゼントショッピングのため栄へ。
さらに夜にはジムの入会申し込みと、結構時間に追われる。


naoとてくてく地下鉄の駅へ。
どうでもいいけど
毎朝、通勤のときから どーしても気になっていたこのポスター・・


こどもは立て、こどもは~!笑c0180581_13104394.jpg







ランチはラシックの韓国料理。

c0180581_13131475.jpg


コムタンクッパ、優しい味。
(というか、ほぼ牛骨スープの
味のみ。塩で調味)
あ、キムチ美味しかった。

韓流歌謡が流れる雰囲気は
結構GOOD。



c0180581_13135753.jpg

あとこのお茶おいしかった。
コーン茶っぽい、香ばしい味。





それから
ラシックとパルコを、上へ下へ。
今日はnaoがいるから
先日の肩身の狭さ とは一転、スポンサー顔で余裕シャクシャク。


結局4時間くらいつきあって
輸入雑貨屋さんで、すごくしゃれたパンツ
(ジョッパーズ。今もこの言い方でいいのだろか)と
普段使いのたっぷり入る黒バッグを
買い与えることとなりました。
どっちも2人ともナットクの良い買い物ができて大満足。


黒黒でなんだかよくわかりませんが一応・・
c0180581_13385598.jpg






ちなみに母はつましくコレだけ(涙)
c0180581_13424839.jpg



このあと
夫につれられ、ジムの入会手続きへ。
いよいよ入ってしまった・・・

心の準備なにもないんだけど!
オリエンテーションてことで体力測定するという。
言われるまま自転車をこぐ。
脈をはかりながらモニターできるマシンで
途中何度も画面のメッセージで
脈が速くなりすぎています、危険ですので休んで下さい
とかいわれながら、こぎつづけること12分。

結果はなんと、測定不能

ま~え~わ!!

そのあと次々と、筋トレマシンの使い方などの説明をうけ終了。
各マシン、5回くらいずつやっただけなんだけど
今日、激しく体が痛い・・・。

前途多難。




そういえばおとといもらったこれでも飲んで、
体を柔らかくしよ~っと(?)


若干無理のあるネタふり
c0180581_13535029.jpg

Commented by mcharlotte at 2009-04-03 17:36 x
こんにちは♪

ブログを拝見していて、驚いたのですがmiyoda-miyomiyoさんの
娘さんはもう大きいお嬢さんなんですね!でもなんだか二人の関係が
姉妹のようで、拝見していて微笑ましいです。

地下鉄のポスターへの突っ込み、私も笑っちゃいました^^
貼る前に誰も気づかなかったのかしら??

以前お笑いについて書かれていた記事もなるほどと思いながら
拝見していました。最近TV をあまり観ていないということもありますが
最近のお笑い芸人の方の名前、顔等全くわかりません。
多分道で出会っても素通りしそうです(笑)
Commented by miyoda-miyomiyo at 2009-04-03 22:01
こんばんは!
そうです、うちのコ、おっきいんですよ笑
二人で買い物に行ったお店の店員さんに、後日娘が聞いたところによると
私は「上司」か「先輩」に見えたそうで。
「姉妹」でもないっていうのが謎なんですけどね・・
よっぽど似てないのかな~(ちょっと寂しい)

そうそう、
お笑いの記事、書いてからエラそうに語ったのが急に恥ずかしくなって
しまっちゃったんですよ・・
シャーロットさんに読まれていたとは!(恥)

今日はお花見日和でなによりでしたね♪
いつも写真が美しくて楽しみです。


by miyoda-miyomiyo | 2009-04-02 14:09 | こんなもの買った | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30