おいしい毎日

昼頃ノソノソ起きてきて
「おなかすいたね~」というnaoさん。

「アレでも作るかっ」ですと。

アレって、あれですか。
君が毎日食べてたやつですな。
ぷぷっ・・


おいしい毎日_c0180581_1755272.jpg


これが幻のお茶漬けパスタ
盛り付け結構上手だし。

そしてほんとにおいしいんだ
これが。








今日は風もなく、穏やかな陽気で
コートをはおってでかけたのを後悔する暖かさ。

ついでに寄った三越のB1でも
こんな日は冷奴がおいしいに違いないと
なんか急に思いたって
こだわりの冷奴アイテムを買ってみたりする。



おいしい毎日_c0180581_17565289.jpg



こりゃーおいしいにきまっとる・・




そしてそして
ラッキーなことに、
1Fにはダーシェンカが来ていた。

しかし毎回ここの特設会場、
試食の人でごった返すのなんとかならんかな~
買うの決まってんのに取れないんだもん。


おいしい毎日_c0180581_17571883.jpg


黒豆とオレンジピールのとか
大納言あずきとナッツぎっしりってやつを
今回初めて買ってみた。









ところで

ずっと使ってた圧力鍋を
派手に焦がしてしまい、購入した2代目圧力鍋。

買ったはいいものの、なんか重りの部分が
前のティファールのヤツと違って旧式な感じで
恐くて1ヶ月くらい放置していた。
が、やっぱり圧力鍋があるとないとじゃー
最近ただでさえ少ない、わたしのレパートリーに
多大な影響をおよぼすため
しかたなく取説を熟読して、
ようやく2代目ROTAちゃん、本日、デビューとあいなった。


この重り・・グラグラしてて不安をあおるうー
おいしい毎日_c0180581_17555579.jpg



今後とも
よろしくお願い致します。






できたできた♪



おいしい毎日_c0180581_17562021.jpg



豚の角煮がこんなに美しく簡単に!





いや~
むしろシンプルで使いやすいわ。


また料理がんばろうかな~
って気になった。
・・・かも






.
by miyoda-miyomiyo | 2009-04-03 18:40 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo