すてきな奥さん?

期間限定専業主婦生活はや10日。

なにしろ
日々、湯水のようにぜいたくに時間を使っている。
気付くとあっちゅうまに夕方だ。

毎日きちんとゴハンもつくっているし
そう、弁当も!
日記に弁当画像を自慢げに載せないのは、
ひとえに仕上がりが美しくないからである 泣
昔から弁当作りがニガテなわたくし
ふつうの料理作りにはちょっとは自信はある(自己申告)が
弁当は、どうもちまちま詰めるのがねえ・・・
キャラ弁作って☆」と懇願する41才のおっさん←どうかと思う
の要求には一生応えられるハズはない(細かい作業がとにかく苦手な妻)

毎日フトンを干せる喜び、いい匂いのフトンで眠る幸せ。
まーそうはいっても、雑誌とかにでてくるていねいなくらし・・?
というより、いちいち次のことをやるのに時間がかかってるだけだったり。

しかし、気持ちとは裏腹に
とにかく主婦力の低下が著しい今日この頃。
きょうも旬楽膳にいったものの
すてきなオーガニック食材たちを目の前にしても
なんにも購買意欲が湧いてこない。
ううむ、末期症状か。
まー金曜日だし、
きょうは軽めにパスタにでもすることにして、イカ購入。
ほんで、バナナが黒くなっちゃてるのがあるから
あれでバナナブレッドを焼く!で、無塩バター購入。

という結論に達して
ちょっと、もう少しいろいろ料理本とか読んで
そういうイマジネーションを鍛えてでなおすことにする。


いつもめっちゃテキトーに作る
すてきな奥さん?_c0180581_23281927.jpg







.
by miyoda-miyomiyo | 2009-04-10 23:35 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo