覚王山春まつり

覚王山まつりに行ってきた。

前に行ったのはたぶん10年以上前。
その頃よりずいぶんにぎやかだったなあ。


c0180581_9365342.jpg


人・人・人。
お店やワークショップの数も
ずいぶん豊富である。

しかし暑いのなんの。



c0180581_937563.jpg


店を眺めながら
なにげに日陰を求めてさまよう・・
しかしこのおまつり、
このごっちゃり感、無国籍感
がよいですな。



c0180581_9374611.jpg


覚王山といえば、の
えいこく屋の出店。
紅茶の他にも
ドライフルーツなどが
多彩にならんで楽しい。

カレーの匂いが~・・


c0180581_93753100.jpg


東寺のがらくた市に
負けず劣らずの品揃え!



c0180581_9384454.jpg

シェ・シバタのいちごパフェ。

アイスクリームだと思って
食べたのに
・・・普通にケーキ
というかトライフルか。

シェ・シバタの、
初めて食べたけど
ん~、・・普通。









c0180581_9385744.jpg


今回の目的はこちら。
esprettsのミニライブ。

naoさん、
いつものように足ふんばって
がんばっとりました笑。





今回は声をかけていた中で
一番意外な人が見に来てくれていて
とても感激したり
隣で見ていてすっかり気に入ってくれた大学の先生と
話が弾んだり(話しててライブ半分ちゃんと聴いてなかった)
そんなことも嬉しくて
またまたnaoのおかげで楽しい日になりました。





c0180581_9381943.jpg


日泰寺にも足を伸ばしてみる。
日・タイ、友好のあかし。

夫は名古屋に生まれて
初めてここに来たという!

名古屋の真ん中に
五重の塔がねえ・・・。




c0180581_9382696.jpg



喧騒を離れて5分ほどで
シーンと気持ちのいい
静けさと涼しさがあった。



by miyoda-miyomiyo | 2009-04-12 10:21 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31