腑に落ちん


これって~・・・



c0180581_10394546.jpg


さっき、思わず二度見。


こないだ買ったヨーグルト。

赤いシール貼ってあって、
「レジにて3・・・」という数字が見えたら
「3割引」とか「30%引」って思うのが普通だと思うんですけど。

298円→200円くらいだね、って思って買ったのに・・
3%引き
と書いてあることに、いま気付いた(愕)

普通3%って見たことないよ。
消費者の「慣性の法則」を突いたひっかけじゃないのか~!

うう~スゴイだまされた気分・・





気を取りなおして。


晩ごはんのサラダに、先日いただいた
セゾンファクトリーのマンゴー黒酢を使って
マンゴードレッシングを作って見た。

マンゴードレッシングは
名東区文教台にある ゴージャスという
カレー屋のサラダにかかっていたのを
食べたことがあって
あれはさわやかでおいしかったな~

で、家でも作って見ることにした。

クックパッドにも特にレシピらしいのが載ってなくて
適当に味を見ながら・・。


c0180581_9101443.jpg


選ばれし精鋭たち。




マンゴー黒酢、とはいえ、どっちかっていうと
ジュース的に飲むように、はちみつなどが加えてあるため
これとオリーブオイルだけだと、かなりぼやけた味で
塩ぽんずを足してみるといいかんじになった。

でもゴージャスのとはほど遠いかも


また食べに行って配合を盗まねば!



c0180581_9103643.jpg


メインはハンバーグ。

2人ともハンバーグと知ると
大歓声をあげて
本気で喜ぶ(おこちゃまかっ)

恥ずかしいわい!



by miyoda-miyomiyo | 2009-04-15 09:52 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31