朝型健康生活


朝は5時50分に起きる。
6時半に出勤する夫の弁当を作るため。
このところようやく慣れて、だいたい20分もあれば
まあまあ見られる弁当を詰めることができるのだ。

おかず4品をフトンの中で考えながら眠りに付くので
朝、「・・べ、弁当っ」って思いながら目が覚める(睡眠学習効果)



c0180581_12582051.jpg



naoの分も詰める。




夫が出たあと
洗濯と掃除、風呂もあらって拭き掃除までやっても
まだ7時半!!
naoを本気モードで起こしに行く(この時点ですでに3回以上は声をかけている)



昨日は、元同僚と会社近くで4人でランチをした。

そのあと歯医者で、歯の定期健診&大掃除。
前、住んでいた家の近くの歯医者にしつこく今も行くので
かなり遠くて、行くのは疲れるけど
完璧に掃除してもらえるのは非常にすっきりするし、
いろいろ歯のお手入れについて
衛生士さんが熱心に啓蒙してくれるのでとてもよい。
(歯を丈夫にするクスリ(?)を塗ってもらって終了)




ランチのとき、
2人がパンを焼いてもってきてくれて(喜)
それを朝ごはんにいただくことに。



c0180581_1259636.jpg


これが最後の一個・・

奥はダーシェンカの黒豆パン



c0180581_1259247.jpg


昨日はこんなにあった




大半は、昨日の夕方
naoと食べちゃったんだけど(おいしすぎて止まらず)
彼女たち、2人とも結構趣味として長くパンを焼いているが
もう、おいしさとか見た目が趣味の域を越えとるわ・・・尊敬。


食べながら新聞よみながら
今日のスカパー映画スケジュールをチェック。
めぼしいのはないようですな。
でも、今日から「ゴシップガール」が始まるらしい。
SATCの青春版で、結構おもしろいと聞いている。


きょうはガス屋さんが見積もりにきた。
ビルトインコンロを新しくするのだ。楽しみ楽しみ♪

その後、でかけるとき
めちゃめちゃ久しぶりに(魔がさして)自転車で行くことにして、
当然ながら、最初はあまりにも快適に進むので
調子にのって本屋とかいろいろ足を伸ばしたら
(やっぱり )死ぬほど疲れて
当初の目的であった旬楽膳に着いたときには
疲労のあまり集中力を欠いて
たこサニーレタスを買っただけ・・・
晩ご飯はたこめしとしょうが焼きにする。



そういえば
このところとても体調がよい。
慢性化していた足のムクミもすっかりとれているし
おなかの調子もかつてないほど素晴らしい。

これは思うに、休みに入って、
しかし、朝は起きないといけないので夜更かしもしないし
つまりストレスがなく、かつ規則正しい生活というのが
いかに体によいか、ということかな~。

本当にありがたいことだ。


楽しい春休みももうおわるなあ。



毎日が春休みの人
c0180581_16171618.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2009-04-16 16:24 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31