ひとり楽しく歩いた午後

月曜日。

伏見にて、友人を訪ねて昼ごはんをご一緒する。
あっというまに楽しい一時間は過ぎ
彼女は仕事に戻り、私は栄へ。

いつも行っていたスタバでお茶してから
今日のもうひとつの目的
三越栄店のアユーラへ。
(ないだろうが)後継品の確認をするため、と
なんでラインレスライナー廃番にしたのおおおお~
という恨み言をいうため 笑
である。

もちろん結果は予想通り。
しかしBAさんは同様の問い合わせを多数うけている様子で
とても申し訳なさそうに
「お客さまの声として上に伝えます」
ですと。
あんな良い商品を廃番にして
ありきたりの色味の新色に変えてしまうような
へっぽこ上層部が、
もとよりそんな客の意見を聞くわけないだろうよっ(根深い恨み)
ふんっ!



ラシックへ足をのばし
北野エースをのぞいて
気になっていたこれを買う。

ひとり楽しく歩いた午後_c0180581_23203841.jpg

エシレバター
食べてみたかった・・





クリームチーズ(塗るやつ)が
ちょうど昨日終わったので
容器のカワイさに惹かれてこれも。
なんかデンマークのチーズ。

ひとり楽しく歩いた午後_c0180581_23211369.jpg 


残念ながら思ったより塩気が強かった・・・




もちろんこれらをおいしくいただくための
パンも購入。
きょうは神戸屋キッチンで買ってみた。




洗面所の石鹸が極薄になっていたのを思い出し
同フロアにある、生活の木へ。

ひとり楽しく歩いた午後_c0180581_23286100.jpg


美しい石鹸たち・・。







今はここで買ったハンドメイドソープの
ガーデニアというの(ユリのいい香り)を使っているが、
手洗い石鹸=夫の洗顔石鹸でもあるので(・∀・)
初夏に向けてもうちっとさっぱり系をチョイス。


ひとり楽しく歩いた午後_c0180581_23214087.jpg


量り売りになっている、
そのバーソープ、100g頂くワ・・

ネトル、パセリ&パチュリ

パセリって、青汁っぽい香り~?
と思ったら全然!
めちゃめちゃさわやかで
なんでも、毒素を排出する
ハーブを融合させとるらしい。







新しい石鹸をおくと
洗面所がいい香りに包まれて良い。




by miyoda-miyomiyo | 2009-04-21 23:50 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo