GW後半日記

5月3日(日)晴れ

毎日よく晴れますな。
この日は朝から仕事なので昨夜の夜更かし(就寝2時すぎ)にも
負けず、必死で起きて出勤。
夕方からは、
吹上 Abbey Road で昨夜に続いての
esprettsライブのため、夫と現地集合。


c0180581_1043710.jpg


アイスカフェオレを
ジョッキでぐびぐび笑

ここでのライブは2度目
前回同様、アットホームな雰囲気の
和やかライブとなった。

そして例によって音が良い。



帰り道、
急にチキンが食べたくなった夫の意見により
ケンタッキーに寄る。
連休中日とあってか、ケンタは大入り満員。
しかし、他のファストフードと比較しても
ケンタの店員の感じ悪さは抜きん出ているな~。
というか、どこの店舗に行っても、どこの店員も同じ印象で
まったく心がないというかやる気がないというか。
忙しくて、まわってないことに店長自らイラついている感じ。
同業他社がいないことにあぐらをかいて、社員教育怠りすぎだっつの。

一時、気分を害しながらも
帰宅後は3人楽しくチキンを食べながら
またまたアメリカンアイドルの、たまった録画を3本まとめて見る幸せ♪
でも・・もうアダムが優勝するに決まってるから
この後ほとんどやる必要ないような展開になってきたね~
見るけど。



5月4日(月)曇り

この日は夫の父の70歳(古希というやつ?)の祝いとのことで
夫の弟家族らと木曽路に集合。

名古屋の人口構成は、
東部が若く、核家族や転勤族が多いため
GWや、盆、正月ともなると、あからさまに人が少なくなるのが常。
転勤族の多い区である我が家周辺などは特に、
駐車場からして車が減って道も空いてくる。
逆に、夫の実家のある名古屋西部は
親世代の家が多く、休みとなると家族が集まることも多いのだろう。
なんと、木曽路に
11:30の開店前から、行列ができているという現象に驚愕。

休日に親戚が集まって、木曽路とかサガミは大盛況というわけですな。


ヨメしてきました~c0180581_1028681.jpg
c0180581_10281738.jpg


しかし、木曽路のコースは
お造りや、創作料理っぽい椀物なんかもかなりおいしくてびっくり。

その後は家族別行動。
わたしは
母の「検査入院めでたく無事終了」を祝うため
ひとり電車で実家へ。

祝うといっても
例によって母の手料理をたらふくごちそうになる、
ということだけなんだけど・・(・∀・)



5月5日(火)雨

実家に泊まって
みんなでお腹いっぱい食べて、たっぷりしゃべって、

c0180581_1144117.jpg

こちらは
ほしの珈琲
美しき手作りケーキ。



上げ膳据え膳待遇、に加えて
さらに Chantik Spa でエステという
申し訳ないような一日を過ごし
夜、軽く渋滞にはまりながらも帰宅。

ぐっちゃり散らかった我が家では
夫とnaoが
「お~か~え~り~」と、
ねっころがって歓迎してくれましたとさ。




・・・
そして今朝。
なんか極楽すぎてバチがあたったのか
風邪ひいてノドと頭が痛い朝を迎えております。

がっくり。
by miyoda-miyomiyo | 2009-05-06 11:09 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31