話題のスポットに行ってみた


・・オーブンレンジ壊れた。

さっき、カフェオレの牛乳をあっためていたら
ピキッという大きな音とともに
ウンともスンともいわず、ビクとも動かなくなってしまった・・

これは~~!
壊れると即困る家電のひとつだなって、今知りました。
あー今日もうごはんも作れんわーーーー(^з^)ゝ

しかしこの春、ここに住んで10年たったとたん
あっちこっちに支障がでてくる。
まったく、タイマーでもしかけてあるのかと思うくらいに。





さてさて





先日の残念カフェランチのときのもうひとつの目的地
エアポートウオークのことをすこし。


セントレア開港までは、
イチロー生誕の地として世界的に(笑)その名を知られた豊山町に位置し
名古屋近郊の人々に、永年にわたり国際空港として親しまれてきた名古屋空港。
現在は県営名古屋空港として国内線のみの運行となり
その、閉鎖された国際線のターミナルビル部分を改装
アピタとたくさんのテナント、アミューズメントやシネコンを備えた
・・とにかくなにしろめずらしくて楽しそうな複合施設である。



なんかそういうのができたらしい・・・
くらいの知識で(てっきりイオンだと思っていた)
行ったもんだから
まず駐車場でびっくり!!







c0180581_1611298.jpg



駐車場っていうか飛行場。







c0180581_16115514.jpg



ここは、ショッピングモールの中の
いわゆるインフォメーションですぞ。

なんか発着情報とかでてるし。
飾り?・・かな、たぶん。










空港に来るとテンション↑↑↑のわれら。
(誰でもそうですよね)
旅情もかきたてられつつ

なんか楽しいじゃ~ん!
とかいいながら
さっきのカフェよりよっぽど静かで(これはこれで問題だが)
広々して落ちついた店内を散歩。




テナントは
だいたいショッピングモールによくある顔ぶれではあるが
フランフランや、あと珍しいところでは、Tシャツ屋のgraniph
巨大無印があるのもポイント高し。



そしてなんといっても



c0180581_161295.jpg


広大にもほどがある
紀伊国屋書店。


注・これ左側三分の一くらいしか
写ってませんよ。





c0180581_16121746.jpg



たくさん本があるので
こんなんまで見つけてしまった。

小説版・ケロロ軍曹。

小説にする必要性に疑問







よくある巨大ショッピングモールは
中に入ってしまえばたいてい、似たり寄ったりなものですが
ここは、いろんなところがやっぱり独特で面白い。
それでいて
イオンほどのだだっ広さ(疲れる)はなく
一周すればだいたい全体を把握できる
ぎりぎりちょうどよい規模だと感じた。







c0180581_16123092.jpg

フードコートも、
これでもかという開放感。

そこここにある
ちょっとしたベンチから
小型機やヘリの離発着も
見えます。


楽しい♪






c0180581_16124244.jpg



空港にいる気分で楽しむ
キハチソフト・抹茶みつ豆。


美味しい♪








旅行好きなら
一度行ってみる価値あり、かと。
Commented by まりこ at 2009-05-14 23:28 x
すごーい!!行ってみたいですね~1日楽しめそう♪

Succo cafeもいきたいカフェの1つです☆


静かな時にいきたいですね~(^_^;)
Commented by miyoda-miyomiyo at 2009-05-16 06:27
ね!ほんとそれ大事。
土日の夜とかだったらいい雰囲気なのかも、と思います。

そうそう、こないだ偶然でしたね!
声かけてくれてありがとう♪♪嬉しかったですよ~
by miyoda-miyomiyo | 2009-05-14 19:24 | 日々雑記 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31