思わぬ展開


家に着いたら、カバンの中に鍵がない。

出かける時に家に人がいる朝は危険だ。
鍵をかける必要がないので、持ってでるのを忘れるのである。
今日は私が一番にでて、naoが次、夫が最後。
夫はあと2時間は帰らないだろう・・ってことで
いちるの望みをかけて、徒歩数メートルのnaoのバイト先へ行ってみる。

しかし、
わかっちゃいたけど
人一倍ワキが甘いあのむすめが鍵を持ってでているはずはなく

雨も降ってるし・・・ここで遅いお昼をとることに決定。

思わぬ展開_c0180581_19454426.jpg

米茄子のドリアグラタン
どっちだよ?というネーミングはさておき

ちょっと、これー!!美味しくて!
思いもよらぬヒットで
ひとりテンション上がる私。

大きな米茄子の素揚げにしたのが
サフランライスの上にのってて
その上にトマトソースとチーズ。
茄子のトロトロ感が絶妙。



ゆっくり食べて、ゆっくり読書して
ちょっと居眠りして
娘のバイト先でまったり居座る母。
お店はガラガラの時間帯でしたので特にゴメイワクはおかけしてないハズ!

その後。

仕事あがっても
どっちみちnaoも家に入れないので
彼女も米茄子ドリアグラタンを自分用に作ってもらい
一緒に食べながら夫の帰りを待ちましたとさ♪
by miyoda-miyomiyo | 2009-05-16 20:04 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo