香りのある生活


わが家には
悪意に満ちた粗相ネコがいるため

c0180581_1731521.jpg


ワルそう・・



家の中のにおいには結構気をつけているが
それでなくても
もともとお香がすきである。


アロマオイルもアロマキャンドルもいいけど
どっちかっていったら断然お香。




そろそろ一箱なくなりそうだったのを思い出して、帰りに買いに寄る。
本当は松坂屋にひっそりとある鳩居堂に行けば
楽しいし、気分もでるんだけど
ま、ちょっとお高いですし
矢場町まで行くのも億劫だったので
栄で、よく行くお気軽なアジア雑貨ショップへ。


c0180581_17363783.jpg


アジア雑貨ショップといっても
通常そういう系の店で、
ガンガン焚いてそうな
エスニックな香りはパス。

白檀か、または沈香を買う。







無印のお香なんかも買いやすくていいけど
このシリーズのは細くて長いので、
これを私はいつもポキッと2つに折って使っている。

あまり長く焚くとちょっと煙くなりすぎるので
この燃焼時間が気軽でちょうどよくて
玄関で毎日焚いています。



ちなみに夫は、
香を焚いているところに遭遇すると
「南~無~」という。





c0180581_17452681.jpg




帰ってきたとき
お香の匂いがすると
とても清潔な感じがする。




by miyoda-miyomiyo | 2009-05-22 19:44 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30