食欲旺盛娘

昨日の夜はnaoはバンドの練習のため10時すぎの帰宅。
それからの晩御飯だったので食べはじめたのは11時すぎである。

ばんごはんのメニューは

ひき肉入りオムレツ
シーザーサラダ
たきこみごはん
サツマイモとコーンのスープ


というがっつり系の内容だが、さらに
1人最後に食べるということで、すべてのものがてんこ盛り。
釜にご飯とか、鍋にスープとか
残したくないので、母はぎゅうぎゅうに茶碗によそいます。
オムレツも、取り分けておいたひき肉の量は、夫の分よりあきらかに多め。
(残り物に福の法則)

深夜近いにもかかわらず、出されたおかず&ご飯を
例によってアメリカンアイドルの録画(3人揃ったときにしか見ないことになっている)
見ながら、楽しそうにゆっくり着々と平らげていくnaoさん。
思わず感心して
「ゆっくりきれいに平らげますね~」と言うと
「うん♪」
と幸せそうである。

が、すぐにちょっと表情を曇らせ

「あのさ~
昨日の夜、実はちょっとママにいえなかったくらい
めちゃめちゃたくさん食べたんだよー
という。

以下、懺悔・naoの大食い武勇伝。


夕方帰宅後、バイトに行く前に
「バイト中にお腹すくの絶対にいやだからさー
だって自分がお腹すいてんのに食べ物運ぶのすごいイヤじゃん」
だそうで(確かに)
得意の お茶漬けパスタを作って食べて出かける。


が、バイトの休憩中に
なんとなく食べてもいいかな~と思い(!?)
何食わぬ顔で
ばんごはんいただきまーす、と
普通にトマトソースのパスタを作ってもらって食す。


バイト終わり近く
厨房でまちがって作ってしまったカルボナーラ
「なんとなく食べれると思って」
一緒に入ってた男の子とはんぶんこするつもりで食べることに。
しかしその男の子はnaoさん同様、
もうばんごはんとしてパスタを食べたあとだったので、ほとんど食べず
「naoさんよくそんなに食べれますね~」とか言われながら
ほとんど1人で完食。


ほんの4~5時間の間に3回ばんごはんを食べたんですな(・д・)
・・・・豪快でよろしい。




余談ですが



c0180581_20544216.jpg


最近結構お手伝いしてます。
・・・食べることへの執着なのか!?








c0180581_2055086.jpg



豪華!ピーマンの肉詰め!!




by miyoda-miyomiyo | 2009-05-23 21:20 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31