継続は力なり


節約できないもの。
それは、化粧品である。
服はなんとかごまかしがきく(ハズ)ものだが
化粧品はね。
自分の肌だからこそ、ごまかしはきかないのだ・・残念ながら。

節約生活の余波でついつい
化粧品を日々ちびちび使っていると
これは女子なら誰しも経験がおありだろうが
よーするに結論(?)を先延ばしにしているわけだから
ぜーんぶのアイテムが一気になくなるのである。
あたりまえだけど。

だから結局まとめ買い。
こういうのって、抑圧されていた分、却って
タガがはずれてしまう危険性を帯びているから怖い。



注・以下、タガははずしていません

継続は力なり_c0180581_1725380.jpg

オーキデシリーズの化粧水
これはしばらくリピートするでしょう。
下手な美容液より全然よい。
乾いてつけて、というのを
3回はやるのが肝。

美容液・ミッドナイトシークレットは
初めて買ってみた。
(素敵なネーミング)




継続は力なり_c0180581_1728871.jpg

こちらはジバンシィ2品。

アイクリームは、オーキデには
かなわないだろうけど
ノーサージェティクスシリーズで
今回はよしとする。
けっこう伸びるのに
コクはある。

UV下地は初めて買ってみた。





夏場はず~っとヘレナのプレミアムUVライトを愛用していたのに
(プレミアムUVでは若干しっとりしすぎて化粧がくずれる)
これが廃番(ギリギリギリギリ ・・)となり
いま、困っているところ。
UV下地というのは実はとても選定が難しいんである。
しっとり、伸びがよい、というのは重要だが、
くずれやすいという危険もはらんでいるし
かといって、マットに寄りすぎるともちろん乾いてしまう。
さじ加減が難しいのよね。

ジバンシィのDWシリーズ。SPF50って
そこまでしっかりブロックしなくてもという気もしつつ
使ってみた感想は
まず、やっぱりテクスチャーが結構固い。
色はピンクで肌色補正もするらしいけど、この辺はまあどっちでもよし。
少し伸びにくいので、やっぱり全顔塗ろうとすると圧迫感があるし
ちょっとだけ乾くかなあ・・・。
でも、香りもきつくないし、
国産化粧品の日焼け止めによくある
さらさら感ありき!という変な信仰に基づいた製品ではない。

実は、しっとりしすぎてくずれてしまう下地よりは
こっちのほうが手のうちようがあるのだ。


継続は力なり_c0180581_1726339.jpg
秘技!手持ちのものと混ぜてみる!

インプレスの軽めの下地が(SPF15)
トロトロ・シャビシャビ系、ウオーターベースなので

これら二つを混ぜてみたら・・・



予想以上にいい感じになって!
これで今年の夏前半はいけるかも~♪





継続は力なり_c0180581_17251765.jpg


洗顔をするのは
朝だけですが
それすらめんどくさがって
泡ででてくるヤツしか買いません~(・∀・)

らくちんですもの。




継続は力なり_c0180581_17255548.jpg
前出のゲラン・イシマミッドナイトシークレット。
昨日使って今朝の感想。

いいかも!
顔がパンッとしとる・・・かも。






昨日、地下鉄の中刷り広告のコピーで

いつもの電車には乗れたが、
今日も化粧はのらなかった。


っていうのを見た。
ファンケルのコラーゲンドリンクかなんか?の広告だったと思うけど

あれ、すごい~。
核心つきすぎていて笑えた。
広告大賞あげたいくらいのインパクトだわ!


つまりそーいうわけで
女子は金がかかるんである(節約厳禁)。
by miyoda-miyomiyo | 2009-05-30 18:57 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo