いい人


先週のデジャヴのような土曜日である。

昼前からのジムのゆるゆる・プログラムに参加して
今回は、持参する飲み物を、初めてヴァームにしたんだけど
そしたら(そのせいなのかどうかは定かではないが他に心当たりがない)
びっくりするほど汗をかいた。
通常かなり汗をかきにくい体質なので
それは、嬉しかったけど、
必要以上に疲れて(いつもだけど)終了。

そういうわけで、後はダラダラしてすごしたかったのだが
今日は夫の八面六臂の活躍に (しぶしぶ)つきあう約束だ。




なんだかこのところ、帰国ラッシュで
今度は、夫のもっとも仲良くしていた夫婦が3週間後にアメリカに帰るという。

日本でつましく暮らしていた二人のために
記念になるよう、日本式の結婚写真を撮影しようという
サプライズの発起人になった夫。
今日はその衣装合わせと打ち合わせである。


こんなかんじ~c0180581_9494582.jpg



さらに、空いた時間には、彼らが帰国するときに必要な
大きなスーツケースや、猫を運ぶためのバッグを探し回る。
(結局スーツケースは、予算があわず、帰国までにオークションで落とすことに ・・)
要は、日本人が日本語でやればてっとり早いということを
すべて彼が代行しているわけだ。
私からみると、正直
「そこまでやるか・・」と驚くほどの親切っぷりだったのだが
今回すべてに同行してみて
彼が、友人のことを心から大切に思っていて
とにかくできることは全部やってあげたい、
ただそれだけなんだねえー・・ということが
まーわかっていたけど、
ほんとによくわかったし
私もその場にいて
その気持ちに同感できたので、よかった。

友人夫婦の、
「ほんとうにどれだけ感謝してもたりない」という言葉に
「そう思ってくれるだけで心から嬉しいんだよ」という夫。
後部座席で聞いていて
君は死んだら絶対天国に行く人だね
と、唐突にヘンなことを思ってしまった妻


しかし、長時間の英語シャワーの中にいて、私も相当疲れたが
さすがに夫も最後には混乱してきたようで
何度も私に真顔で英語で話しかけてきたりして
えーっと・・・・という感じであった。



c0180581_851013.jpg


途中、彼らの思い出のケーキ
(バースディ用に巨大チョコレートケーキを
オーダーしたことあり)

食べに竹の山のダウニーへ。






最後は
ココイチをお気に入りだった彼らの
「ラストココに付き合って」
という提案で、カレーをごちそうになって
忙しい一日が終了。

夫よ、ほんとにお疲れさん!
Commented by まりこ at 2009-06-07 11:08 x
旦那様ステキですね☆

ちょっとこいちゃんを思い出しました(笑)


そうそうバームかなり汗かくらしいですよ!うちの上司が愛飲者でかなり勧めてきましたもん(笑)
Commented by miyoda-miyomiyo at 2009-06-09 00:37
やっぱりあれはヴァーム効果だったか・・。すごい~!
ジムで汗を拭いたのは初めてでしたよ。
上司さま、正しいこといってましたね。

こいちゃんも天国組なんですな~♪笑

by miyoda-miyomiyo | 2009-06-07 10:14 | 日々雑記 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31