不気味


日曜日、
うちの1Fの集合郵便受けのボックスの中に
キタナイ手袋が片方つっこんであって
なんか気味悪いなあ~と
思っていたら
さらに、あとから夫が発見したのだが
暗証番号式のその郵便ボックスの鍵のところが
ガムテープで、ロックできないようにふさがれていた。
えーと、つまり、いたずらや嫌がらせで、
家の鍵穴につまようじなんかを詰められるっていうのが
あるとおもうんだけど、そういうイメージ。
いつからやってあったのか
家族誰も気づかなかったのだけど
普段、いちいち暗証番号で施錠するのを
怠っていたので、いつでも誰でも(オートロックの内側に入りさえすればだけど)
うちの郵便ボックスに、簡単にそういうことをするのは可能な状態だったので
不注意、無用心、郵便物を盗まれていたとしても
悪いのはウチなんですけど・・。

手袋の件と、鍵の件、同時に発覚したので
けっこうへこむ。
気味が悪いし、
naoが一時的に鍵をなくしたりしたときなんか
郵便ボックスに入れて共用したりしてたので、コワイ。
特にガムテープの件については
内側からそういうことやってあるってことで
住民という可能性もあるし

なにしろ
誰かの悪意を、具体的に感じるというのは
ほんとうに嫌なことだなあ・・と思う。

というわけで、戸締り強化中。

(今朝になって、手袋の件はどうやら子供のいたずららしいということが
管理人さんの調査により判明。よかった・・・)
by miyoda-miyomiyo | 2009-06-09 01:03 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo