夏を迎える


本気で暑かった週末は
一番最後、日曜の夜に
藤が丘のCafe、Corneliusにて、esprettsライブ。
うわさの特大サイズのホットチョコを頂きつつ
(ほんとはもう一回り大きいサイズがあったらしい)
開け放ったドアから、
宵闇のさわやかな空気を感じながらの時間を楽しんだ。



そして

この週末のおもな達成事項といえば
買い物行って、ファブリックの衣替え、で
ようやく居間を夏仕様にチェンジしたこと。

スリッパもクッションカバーも夏物を買ってきたし
まだ出しっぱなしだった冬のカーペットを
定番・い草ラグに。
さわやかな香りは
毎年、夏の初めの楽しみである。


涼しげになった部屋で
晩ごはんには、
naoの新作、トマトとオクラの冷製パスタを食す。
美しくできたが、味はこれから改善の余地ありかなっ


さらに
夏といえば
いつも使っている香水の、夏仕様が出たので買ってみる。
ノーマル版よりビンがひとまわり大きい。
香りは夏らしく少し柑橘寄り。
軽くて、若いかんじ。
香りが揮発するのが早い気がする。それはそれで良い。
(量が多いのはそのせいか)

やっぱりノーマルのほうが好きだけど
たまには季節に合わせるのも良い。



c0180581_16355786.jpg





c0180581_16444739.jpg



c0180581_16411870.jpg


Commented by まりこ at 2009-06-16 23:58 x
もうすぐ夏ですね~なんだか早いです(*_*)
その香水のボトルステキですね♪
かなり気になります!
なんて言う香水ですか?
Commented by miyoda-miyomiyo at 2009-06-17 19:38
でしょでしょ~
私もこのボトルが好きで、何年も使ってます(もちろん香りも)。
夏用はやっぱりアルコール度が低いらしく
じゃぶじゃぶ(笑)使ってます。
FLOWER by KENZOですよ~♪
by miyoda-miyomiyo | 2009-06-16 18:11 | 日々雑記 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31