ドリジャカッスィ~


まったくいまどきの男子高校生の会話は
何をいっているかわからない。
・・そうである。
nao曰く。


地下鉄で遭遇したという、
車内でスーパーカップ(アイスの方)を食しながら談笑する
男子高校生の会話より抜粋した

「ドリジャまじカッスィ~」

という斬新な日本語。



夫は
「待て待て、えーとねー
・・ 『ドリームジャンボが惜しくもはずれた(かすった?)』 じゃないの」
と訳し、naoに

「つか、男子高校生ドリームジャンボ買わねーし」
(そういうあなたも相当言葉が乱れていましてよ、naoさん)

と失笑を買っている。



つまり、直訳するとこういうことでしょう。

「(三重県にあるアウトレットモール)ジャズドリーム長島には
滓のような商品しか置いてないですね」


まちがいない。



しかし、
かつてnaoが、ジャズドリーム長島のことを
「ジャズド」と言っているのを聞いて
「そーやって言うんだ・・・」と思っていたワシ。
naoの世代よりさらに進むとひっくり返るわけね。
ほほお~・・。


・・普通に呼べばいーじゃん。






ドリジャカッスィ~_c0180581_19491478.jpg


カッスィ~

by miyoda-miyomiyo | 2009-06-17 20:02 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo