女の運命


女・・・いや、正しくはオンナ、は
友達夫婦んちの飼い猫だ。

滋賀県の動物愛護センターにいた、
捨てられた猫である。
それが、ひょんなことから名古屋在住のアメリカ人夫婦に
引き取られて、こんどはその夫婦の帰国にともなって
海を渡るのである。

すごいなあ。


しかし、オンナには晴れてアメリカ猫になる前に
厳しい試練があるのだ。
名古屋、成田、(あともう一個どっか経由)からテキサスまでの、
十数時間の大移動だ。
エコノミークラスの
イスの下に入るサイズ(規定があるらしい)のカバンの中で!!

そのカバンを買うのにつきあったけど、
そりゃあもう、びっくりするくらい小さいんである。
タテ・ヨコはほぼ、ビジネスマンがもつカバンと同サイズ
マチが20センチくらいだろうか。
もちろんトイレもその中で ・・


もしウチの何様猫・みよだだったらと思うとゾッとするけど
幸いオンナは、狭いバッグの中が大好きだそうで
しかも、そういう移動に際しては、
獣医さんの指導のもと
眠りクスリ的なものを、一服盛られるらしい。


に、しても大変ね・・オンナ。





昨日、うちに、オンナのおさがりのゴージャスな爪とぎ器がやってきた。




c0180581_19445842.jpg





c0180581_19454240.jpg


せっせとフレーメン反応中。






素直に使用するにはプライドが許さないですかね?みよ子さん。何様・・





c0180581_19453376.jpg




あら、でも結構いいあんばい・・
(プライドを捨てた瞬間)







彼らとは
8月のラスベガスで会う(飛行機で2~3時間らしい)約束をしている。
なんて嬉しく、素晴らしい夏休みだろう~♪



二人と一匹は明日、名古屋を離れます。




c0180581_19455821.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2009-06-23 20:18 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30