雨のち晴れ

昨日は夫(有休)と、セントレアへ行ってきた。

友達夫婦のお見送りである。
平日のセントレアは閑散として静かだ。
そんなちょっとさびしいムードも手伝ってか
国際線手荷物検査のところで
いよいよお別れをいうときには
もう涙・涙。

空港でハグ&号泣という
ドラマのようなシーンの渦中にいたワシ。
むははは・・

でもやっぱり思い出しても鼻の奥が痛くなるような
一夜明けて、そんな寂しさがある。
この先、ご近所を夫婦仲良く歩いている彼ら(目立つ)を
見かけることは絶対ないんだな~という
小さいようで実は結構ぽっかり口をあけた喪失感である。



c0180581_1534029.jpg


オンナ、元気でね!







c0180581_1532834.jpg

naoが描いた似顔絵を贈る。

 




雨もすっかり上がったし
セントレアを少しぶらぶらする。


コーヒーゼリーフラペチーノを飲んで芯まで冷えたあと
豆天狗でつけめん食べる。
ここは、高山ラーメンの店らしく
ノーマルな中華そばは、相当普通だったけど
つけめんは特筆もののおいしさだった。
つけつゆが、柑橘系、多分ゆずじゃなくてかぼす風味で
私はユズが麺類に隠し味で入っているのは
好きじゃないんだけど、かぼす(?)だとキュッと大人の酸味で
これが、とーてーもーよかった。
ただし、800円にしちゃ、具がほとんどなかったのは
空港価格ということなのか?

それから
なぜか柿安のおはぎ(ずんだときなこ)を買って
Tシャツ欲しかったので、つい2枚買って
満足して帰る。

c0180581_1583467.jpg



夕方、naoが前から行きたがっていた
mozoへ行ってみよっ、ということで
学校終わりに拾ってピューンと上小田井まで。

いやー、広かったー。
イオン名古屋ドームくらいの規模かな。

夜、サッカー中継があったので早く帰りたくて
集合時間を1時間後に設定(どだいムリ)したため
ひととおりまわるにもずっと競歩状態でヘトヘト(´д`)
ほんとにざっと見ただけだけど
テナントはめずらしいところでは
LUSHがあったのと、あとZARAがあった。
(ただし、相当かっす~い服しか置いてなかった気が)
パン屋、ケーキ屋等は見たかんじ(買ってはない)しょぼ目だった。
素敵だったのは、大きいキタノエースがあったこと。
でもいかんせん時間がなくてゆっくり見れず、何も買えず。
写真撮ろうにも2枚撮った時点で電池は切れるし。
何しにいったんだ・・って話ですね。 (ウオーキング)


写真これだけ ・・c0180581_1584283.jpg
c0180581_15850100.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2009-06-25 18:35 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30