蒸暑い中、栄を散歩


きょうは勤務先がお休み。
で、みんなでお食事会である。

ランチに訪れたのは
東急インのB1にある、洋食屋・ひしや




蒸暑い中、栄を散歩_c0180581_19175068.jpg


カニクリームコロッケのランチ。
ごはんかパンか雑穀米が選択可。

ジャガイモのポタージュに
サラダブッフェとドリンクバーも!





蒸暑い中、栄を散歩_c0180581_1918250.jpg


デザートは4種類からチョイス。
マンゴープリン・ミルクアイス添え。






あのー
もう、全部おいしかったです、ここ。
カニたっぷりのコロッケに、タルタルソースも美味。
サラダブッフェも、さすがホテルの、しかも洋食屋、といった
ラインナップで、切干大根やひじきの煮物もあったり
ネバネバ系の和え物も充実(これがまたウマイ)
あとトマトドレッシングがおいしかった~

デザートあわせて1800円くらいになるのかな?
ビジネスランチのお客さまが多いようで
1時を過ぎたらすっかり静かになった店内。
(それまでも全然落ち着いた雰囲気だったけど)
お店の方も、洗練された接客・・・とは言い難いけど
とても親切だったなー。
ランディさんが洋食部門一位に挙げてるくらいだから
穴場でもなんでもないんだろうけど
穴場的雰囲気が漂う、素敵なお店であった。



いっぱいしゃべった後
みんなと別れて栄を歩く。

あー今日からsaleのはずですな。
あんまりそういうマインドが盛り上がってないので
その渦中に参戦する気はさらさらなく
(saleは焦るからあんまり好きじゃない・・)

ほんでも、せっかくなので
薄手、ユルめのカーゴパンツと、
重ね着用のランニングなどを
しっかり50%offで購入。





蒸暑い中、栄を散歩_c0180581_19181589.jpg


オアシス21は七夕。









蒸暑い中、栄を散歩_c0180581_19183432.jpg

ついでに
いつものアジア雑貨屋で
きょうは沈香を。









蒸暑い中、栄を散歩_c0180581_19184192.jpg



デパ地下で
鮮やかな色の夏野菜を
買って帰る。









ひしや
名古屋市中区栄3-1-8 名古屋東急インB1
052-251-9531

by miyoda-miyomiyo | 2009-07-01 20:06 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo