住みよいまち

一昨日の夜中、naoが
「携帯帰り道で落としたみたい・・・」といいだして
それからdocomoに電話して
すったもんだ(ネットワーク暗証番号がわからなかったり)の末
GPS探索でどこにおちてるか判明、翌朝一番で探しにいかせたところ
ちゃんと雨に濡れない塀の上に置いてあったそうだ。

昨日の夜、こんどはワシ・・・。
何気なくカバンの中を整理してて気づいたのだが、定期がない。
駅から家の間で落とした(駅では使ったから)ようだった。
夫に電話して、望み薄ながらも(暗いし)
「帰り道、落ちてないか見ながら帰ってきて~」
と頼んでおいた。
・・駅に届いていた。
(定期を紛失することにかけては経験豊富な夫の迅速な問い合わせ)
朝ならともかく、駅に向かう人は少ない時間だから
駅に届いているとは期待してなかったので、感動した。

奇しくも二日続けて大事なものを紛失しかけた母娘。
落ちている携帯、あるいは定期をわざわざ拾って
次の行動を起こしてくれた人の優しさを思うと
ほんと心温まります。
Commented by SATO at 2009-07-09 16:37 x
こんにちは、いつも読み逃げで楽しませて貰っています。
お嬢さんの携帯が戻ってよかったですね、携帯を失くすとプリペイド機能なやなにやらで手続きが大変でしょうから。
今日の記事関連でコメントさせてもらいますね。

先日のベガスでのことですが、飲茶のお店に行って、帰りに駐車場で車に乗ろうとしていると、隣のテーブルにいたアフリカ系のご家族のお父さんが近づいてきたのです。

何事かと思ったら、手を差し出して来て、その手には友人のデジカメが持たれていました。

普段デジカメを持ちなれていなくて、久しぶりの旅行だと言うのでお姉さんから借りてきたデジカメだったそうで、存在を忘れがちだったようです。

アメリカでは、引ったくりや置き引きが多いという認識でしたが、ベガスに善良で親切な人がいらしたのが、とても嬉しかったです。

勿論、友人には「皆があのお父さんのように良い人とは限らないのだから、注意しなくちゃダメヨ」と言っておきました。(自分への言葉でもあります)
Commented by miyoda-miyomiyo at 2009-07-10 00:38
SATOさん、ありがとうございます。
いま頭のなか、ベガス一色なので、SATOさんちにも日々おじゃまして
ワクワクさせてもらってます!(ぜんぜん亀じゃなくないですか~?)
デジカメの件、すごくいい話ですね。
素晴らしい・・こういう話っていくらでも聞きたいですよね。
私の愛する名古屋グランパスの現監督でもあるストイコビッチ氏
(ユーゴスラビアの方です)が選手としてはじめて名古屋にやってきて
まもなく、置き忘れてしまった、お財布など全部はいったバッグが
家に届いて本当に驚いた、という話をきいて
日本人として誇らしく思ったものです。

ベガスでいまのところいやな思いをしたことはないです。
やはりリゾート地(?)だから心に余裕のある人が
多いのでしょうか?
by miyoda-miyomiyo | 2009-07-08 20:06 | 日々雑記 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31