ミックスベジタブルはおいしいのだ


今日はとても忙しくて、遅くなり
さらに痛い靴を履いていってしまったこともあって
帰り絶対夫と待ち合わせて帰りたいと思って
何度も電話かけまくったのに(地下鉄でつながらんのかと思って)
携帯、電池切れしておったようで(先に帰宅していやがった)
もうほんっとに疲れ倍増だ!

しかしきょうはOisixの届く日なので、帰って座って根が生える前に
冷凍庫にきっちり収納するという仕事が待っている。うう~・・・


Oisixは「有機野菜の安全食材宅配」と謳っている全国的にもメジャーな宅配だ。
素材は厳選されていて、安心、安全。もちろん美味しい。
しかし、その分、もちろんとても高級なので
そこまで厳密に安全を追求してない私としては(お菓子大好き)
しめじに298円とか、牛乳325円とかっていうのは若干抵抗あり。
確かに美味しい、美味しいけど・・しめじだし・・・。
んで、ある時、「身の丈にあわん」
と思って、もうまったく注文をやめていた時期もあったのだが
最近、ここの、冷凍野菜が素晴らしいことに気づいて
今は冷凍野菜だけを定期的にとりよせている。

ブロッコリー、ほうれん草、ミックスベジタブルetc・・
ミックスベジタブルって、外食のときにスープなんかにはいってると
めちゃめちゃテンションさがる食材No.1である、が
ここのミックスベジタブルはそれとは違うのだ(きっぱり)
普通にとても美味しい人参と、コーンと、豆。
それぞれちゃんと美味しいので
ミックスベジタブルの本来の存在理由(彩り良く、栄養豊富で、便利)が
あ~確かに、これはいい!って初めてわかったというか。

冷凍野菜って、ほんとにピンキリで、普通のスーパーには
それこそ一袋100円とかで買えちゃったりするのもあるけど
あれは確実にまずいし、原産国は99%あの危険な国である。
あれらとは、このオイシックスの冷凍野菜は、まったく別次元のものなので。
だから高いけど(一袋398円くらい)全然その価値がある。


よくやるのは
マグカップに冷凍野菜をどさどさいれて、お湯いれてチンして
そのお湯でカップスープを作れば、
簡単にできちゃうという美味しい野菜たっぷりスープ。
これはカップ春雨やラーメンにも応用できて
美味しい上に野菜もしっかりとれるので素晴らしいんである。


なにごともイイトコどりせねばね~っ♪



c0180581_0583714.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2009-07-09 23:57 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30