一家に一枚


ここはいっとかないと。



c0180581_2312157.jpg



マイケル世代。
当時(高校生くらい?)ベストヒットUSAを、一人で夜中に見てて
「スリラー」のPVやられると、本気で怖かったヘタレである。


すべてを手に入れることができた人が
最終的には孤独だったという事実。
なにが幸せなのか、世界中の人が立ち止まって考えたことでしょうね。





さて。


ひさびさにコロッケを作る。

夫は、このコロッケを作ると
「おおばあちゃんのコロッケだ!!」
といって狂喜乱舞するが、
一般的に「ポテトコロッケ」という名前のものなんですがね。

たぶん、生まれてはじめて食べたポテトコロッケが
うちのおばあちゃんの作ったやつだったのだろうねえ(不憫)


ポテトコロッケって、どんな料理より手間がかかると
作るたび(めったに作らんけど)私は思うのだがどうか。



c0180581_23231071.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2009-07-10 23:37 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31