日蝕と無関係な一日


日蝕見れんかった~・・
メディアのはしゃぎっぷりはともかく
ふと空を見上げるだけでそこにあったはずの
何十年に一度の驚異の自然現象を見逃したのはやっぱり残念。
時間もチェックしていたのにー(仕事がいっぱいいっぱいで思いだしたのは帰り道)



きのうは夜、元の同僚&上司とゴハンのため栄へ。

ついでに洗面所のせっけんが終わりそうだったので
ささっと買いに寄る。


c0180581_924472.jpg


再登場。
生活の木のハンドメイド量り売り
ネトル・パセリ&パチュリ
すっかり気に入って
これじゃなきゃイヤというかんじ。





ちなみに


c0180581_9245364.jpg
なかなか生活の木に行けなくて
こんなカワイソウなことになってたんだけど
(美しくない笑)
石鹸でここまでちっさくなっても使えてるって
スゴクないですか!?





c0180581_925029.jpg

お風呂用は最近これを
導入してみた。





いったお店は、
料亭と居酒屋の中間のようなところで(居酒屋寄り)
モダンで活気があって、しかも結構リーズナブルで
(ゴチになっておいてこう言うのもなんだが)
良かったな。魚忠っていうお店。
そしてひさびさの飲み&語らいはとても楽しく3時間があっというまであった。


地下鉄を途中下車してジムにいる夫のところへ寄り、一緒に車で帰る。
夫がごはんがまだだというので
naoのバイト先へ寄って、ちょうどバイト終わりのnaoも合流、
私も甘いものを付き合う。



帰宅は11時すぎになった。
水曜は地上波で唯一楽しみに見るテレビ、あらびき団の日だ♪
いや、唯二?あと木曜日のアメトーク。 (どんだけお笑いしか見ないのか)
でてる芸人のレベルというかやってることは、
エンタの神様(←最低)と大差ないんだろうけど
ライト東野とレフト藤井のつっこみのうまさと
編集が絶妙で、絶対毎週見る。好き。


地デジ開始に伴いわが家(というかワシ)としては
スカパーだけ映れば全然コト足りるので
忌まわしいバラエティ番組をこの際排除するためにも
地デジ対応テレビとかチューナーとかを「敢えて買わない」という
方向性を真剣に打ち出しているのだが
夫(筋金入りテレビっ子)からは激しい抵抗、naoからは
「あらびき団とアメトークはどうすんの!?」との指摘。
確かにそれはゆゆしき問題だ・・。

テレビといえば、どうでもいいけど最近
CMとか、木村拓哉(←嫌い)の露出がやたら多い気がするのだが
気のせいか。安くなったのか?
それにしても、あのロン毛。ただでさえバランス悪いのに
さらに5頭身に見えるからやめとけばいいのに。




なんか今日もはっきりしないお天気だけど
梅雨って明けたのかなあー?
また8月くらいに「7月何日に梅雨明けしてました」とかいうつもりー?笑



c0180581_9582775.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2009-07-23 10:24 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31