さくさく用事を片付ける


今日は3ヶ月に一度の歯の定期検診の日だ。
お休みの日に、朝から結構遠い歯医者へ出向くのは
はっきりいって相当めんどくさいものだが
行ってしまえば
涼しく清潔な診察室に案内され
対応してくれるのは歯科衛生士さん。
「ここがたまにシミる」とか「こっちの歯茎が疲れると腫れる」とか
気になることを申し出ると、おもむろに先生が登場。
しかし、怖るるに足らず。
その程度のことであれば、
今の歯科医療は、しゃにむに治療を始めたりしないのだ。
シミる箇所にはシミ止め(画期的)を塗ってくれて
歯茎が気になるところには歯周ポケットの、
自分では届かないところまで掃除、ここにもクスリを塗ってくれるという。
そして仕上げに、全体を丁寧に磨いてくれるんである。
いや~はっきりいって、若い娘に丁寧に歯磨きしてもらうっていうのは
とても気持ちよいもので(オッサンか)
どっちかっていうと、まるでエステ気分なのだ。

きちんとケアしているという自己満足感もあるし
おすすめの大人の習慣である。


そしてこちらが結構早く終わったので
ついでにこの際、病院のハシゴをすることにした。
口角炎が、まだまだ油断すると復活するので
超乾燥地帯ラスベガス行きに備えて、薬をもらっておく必要があるのだ。

しかし土曜日の午前中の皮膚科って、激コミなんですな。
しかも半分くらいは予約の人がいるらしく
余裕で一時間半待たされた(怨)
でも、この皮膚科、メディカルエステの施術なんかもやっている
ちょっとセレブ気取り気味なトコなため
置いてある、普段絶対買わないような雑誌を読みふけって
結構退屈せずにすんだりして。
しかし「STORY」は、何冊か読んだらゲンナリしたけど
ミセス」は結構よかったなあ~。
表紙、りょうだし。全体に品があって素敵。
買ってみてもいいかも、と思ったけど1000円もするんだ。
久しぶりに見た三浦りさ子がスゴイ老けてて驚愕。
片や「ミセス」で今年から連載を始めていたらしい鈴木保奈美は
相変わらず、というかさらに美しくなってたね。
まあいろいろですな。


c0180581_20125528.jpg
昼ごはん。
一見美味しそうだけど
全然そんなことないので。

塩辛くて後から激しく喉が渇いたし




ラスベガス前、
最後の週末ということで、このあとは
夫とスポオーへ、パソコンも入れられるメッセンジャーバッグを買いに行ったり
ラスベガスへ持っていくおみやげのひとつ、
メリンダの好物である、生八つ橋を入手すべく、
より京都に近いSAまでドライブ。 (御在所でGET)
それからうちの最寄のOCNのホットスポットだというモス
web接続を試すために寄ってみる。



c0180581_20124054.jpg

玄米抹茶フレークシェイク、うまい♪





濃厚な土曜日だ。
これで今見ている試合(浦和戦)にグランパスが勝てば完璧。
がんばれ名古屋ー!!
Commented by SATO at 2009-07-28 15:10 x
こんにちは。

そろそろベガスへお出かけですよね、良いなぁ~。
楽しんできてくださいね(勿論でしょうが)。
ご報告を楽しみにに待たせていただきます。

ふふ、実はここで初発表ですが、来年のベガスも予約完了しました。
これで1年間頑張れそうです。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2009-07-29 09:39
わーーー!いいなあっ(・・・って今週いく者の発言じゃないですね笑
でもそういうトコですよね、ベガス。)
もう、ほんとにほんとにほんとに楽しみです。
準備があまりすすんでない「焦燥期」をすぎて、昨日あたりから
完璧なワクワク期に入ったので!(準備が整ったってわけでもないんですけど)
一度くらいSATOさんみたいに、気持ちが悪いくらい3頭揃う・・なんて
言って見たいですな~♪
土曜日出発で、一応、WEB環境も整えて、うまくいけば
あちらからも少しはUPしたいなあと考えています!
by miyoda-miyomiyo | 2009-07-25 20:49 | 日々雑記 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31