ポール・ボキューズでのランチなど


先日から友人と会う機会が続いて楽しい。


まずは先週行った、JRセントラルタワーズの12Fにある
ブラッスリー ポール・ボキューズ
行ってみたかったのよね♪



ポール・ボキューズでのランチなど_c0180581_1918486.jpg


名駅にはめったにこないので
タワーズも、
大名古屋ビルヂングも
久しぶり~。



ポール・ボキューズでのランチなど_c0180581_19181196.jpg

意外と開放的な作りですな。
入りやすっ。

この日は仕事で一緒の
濃いキャラ揃いでとても刺激的な
友人との集いだ。



ポール・ボキューズでのランチなど_c0180581_19181913.jpg

プリフィックスランチコース。
チョイスした前菜は

季節野菜とサフランライスのテリーヌ
爽やかなフレッシュトマトのクーリーと共に


(HPより) 長っ!

目に美しく、とてもヘルシーな感じ。
パンも(奥に写ってます)おいしい。


ポール・ボキューズでのランチなど_c0180581_19182997.jpg
お店の方によると
バターのサービスはつい最近復活したそう。
それまでは、必要であれば
エシレバターを別オーダーする
システムだったとか(それもイイ)


ポール・ボキューズでのランチなど_c0180581_19183632.jpg

メインは

スパイシーな仔羊肉のブイヨン煮 クスクスと季節野菜添え

肉やわらかーい。
そしてあっさり。

クスクス好き。



ポール・ボキューズでのランチなど_c0180581_19184472.jpg

デザートは
クレーム・ブリュレをチョイス。
「ムッシュポールボキューズの」って
名前を冠してるってことは
イチオシなのかな。
うん、普通に美味しかったです。

コースは2680円。
コーヒーが380円で付けられる。






お店の方もてきぱき感じがよくて
しかも、ランチが午後5時半とかまでらしく
めちゃめちゃゆーっくりできてしまった。
お料理にすごいインパクトがある
っていうわけではないけど
とっても良いランチであった。





また別の日。

Hちゃん(横浜セレブママ修行中?)の帰省に伴う
恒例のランチミーティング with 1才児・まや

最近人見知りが激しくなったというまやちん。
ママ仕込みのキュートないでたち(ゴールドのサンダルに古着風デニム)
いつものようにベビーカーからニヤリと笑う(←これがカワユイ)
この日はいつものように星三で集合して
ちょっと坂を登って
ネパールカレーのバンチャガルへ。



ポール・ボキューズでのランチなど_c0180581_1919484.jpg
ものっすごいボリュームのランチ。
ここまで付けなくても
いいんでは?と心配になるほどだ。
1000円のレディースランチは
カレー2種類にナンと
(しかもおかわり自由って)
サフランライスの両方
チキンティッカにケバブも
サラダもスープも
マンゴプリンもドリンクも!!

もちろん美味しい。
だからつぶれないでほしい!





今回、あまり時間がなくて(Hちゃんとはいつも足りない)
たまってた話、全然消化できなかったのが残念だけど
また次回・・。
次はお正月になっちゃうかな~。





そして最後は
先日無事赤子を出産したばかりのEちゃん。

今にも生まれそうな頃に会ったときは
かなりボリューミーというか、大きくなってて(本人が・笑)
びっくりしたけど、
聞けば最終的に18キロ増量してたとか。
それが産んでほんの1~2ヶ月でほぼ戻ったそうで
すっかり元のEちゃんだった!
いやー、優秀ですなっ
無痛分娩の話(医療の進化に驚愕)やら、
母乳バナシ(母乳ネットビジネス起業計画)、
などなど、あとはベガス話でガハハと笑って
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごした。

そして今回もまた、プロ並みの腕前の手作りパンを頂く♪


ポール・ボキューズでのランチなど_c0180581_19191094.jpg


今回は、定番の
レーズンロール(これほんと絶賛)
さらに、フランスパン生地に
超美味なミルククリームを挟んだ
新作もたくさんもらって!





嬉しすぎです。





ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン
名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F
052-563-4455

by miyoda-miyomiyo | 2009-08-21 20:46 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo