取引成立


わが家にMacがやって来た。
ドナルドじゃなくて、・・キントッシュのほうである。

nao曰く、授業の課題等をこなすのに
やっぱりMacじゃないと・・・だそうで
ま~そりゃ~そういうことなら
クレジットでもなんでも組んで自分で買いなさいよ
と傍観していたら、なんのことはない、
とても合理的な取引を持ちかけてきたあのムスメ。

あれは1年くらい前だろうか、
成人式のキモノ屋からDMがどっさり届くようになり始めた頃
実際どうするかっていう話になって
いわゆる衣装屋さんに着付けや撮影まで丸投げでやってもらったら
レンタルしても20万、いやもっとかかるかもだけど
20万かかるとして、もし、母(ワシ)の昔着た振袖着るなら(祖母も喜ぶし)
その浮いたお金でバッグか腕時計買ってあげるってのはどう?
という提案をすると、
とりあえず
昔の振袖を着るのはnao的には全然OKのようだった。




そんな話をしたのも忘れた頃に
naoからの提案が。




c0180581_2059841.jpg



ブランドバッグのかわりに
naoが選んだのはMac 。


ス、スタイリッシュ・・





美しく大きなディスプレイで
好きなDVDつけっぱなしにしたり
インテリアとしても素敵ですなー。
いいなあー。


いよいよPC1人1台(2000円のが夫用)時代に突入したわが家。
家庭内別居だわ・・。
by miyoda-miyomiyo | 2009-10-06 21:38 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30