ところでハロウィンて何月何日なのか?


今朝はドラフトのニュース満載でしたな。
弱冠18才・菊池雄星君、しっかりしゃべってたね。
またひとり、むぞなげ(注)候補が・・・
特ダネの司会者・シッタカブリ小倉はかなり嫌いなんだけど
自分の大好きなチーム(西武)に
あんな若くて未来のある選手が入ってくれて、
「昨日から嬉しくて何回もテレビ見て涙ぐんでしまった」という気持ち
めちゃめちゃ共感するわ~(最近とみにオッサン化してるワシ)




いっぽう
うちのむぞなげムスメ




グレました?



c0180581_1616550.jpg


c0180581_1762875.jpg


札付きのワル





・・・ということではもちろんなくて
今日、友達がらみのハロウィンのイベントがあるので
その仮装ってことで、このイデタチのnaoさん。
80年代のパンクロッカーをイメージしとるらしいです。

ゆうべいろいろメイクや服を試して
「これはどう?」とかいいながらやってたのだけど
最初、眉ナシ状態で現れて
それではあまりにも竹刀もって暴れまわる悪役レスラー風で
恐ろしげすぎたので、眉毛は描かせました
当日はまだ顔にペイントしたりする模様。


しかしいまやすっかり定着した感のあるハロウィン。
何回聞いても具体的にいつだったか覚えられないんですけど・・・
よーするに、いろんなカボチャ味のものが出てくる時期、ということで
カボチャ味好きだからいいけどね~っ



c0180581_1649315.jpg

ニットの貴公子の仮装
byみよだ


※梨のネットを有効利用





注・むぞなげとは・・
可哀相、可愛い、ムゴイなどが微妙に混ざり合って、ニュアンスとしては
可愛い子が可哀相な目にあっているという感じの言葉。調べたら
どうやら九州の方の方言らしい。どうしてウチにきたのか謎。

by miyoda-miyomiyo | 2009-10-30 19:01 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31