朝のひかりの中で



起きてきたらテーブルに
naoからの引継ぎメモあり。


c0180581_19452198.jpg

このような事態に陥った場合
即座にソファを解体
(背当て、クッションすべて)
二重にしてあるカバーを
剥がし即座に洗濯
ウレタン部分に染みないうちに!
というのがわが家の条例だ。

夜中にnaoさん一仕事
したわけですな。
ププッ・・・



しかしあの猫・・
「ラッキー」と思っているとはまったくもって許しがたい!

依頼を受けたので
寝起きにつき(夜明け前、まだ暗いので目がまだちゃんと開かないワシ)
コンディション不良ではあるが、

ゴルァア~~ッ!!

と、容疑者を威嚇。
任務完了!


おかげですっきり目が覚めました♪



c0180581_1947189.jpg



脱兎のごとく逃げ回った
数時間のち、至福の図。







唐突にソファで粗相なんていよいよみよだもボケてきたかと
思ったが、よくよく聞いたら、naoがおきっぱなしにしたストールの上で、であった。
グチャッと置いてある紙や布はもれなくトイレと思ってしまう習性があるので
今回はみよだが100%悪いわけではなかったらしい。

Commented by eaterior at 2009-11-30 23:46
こんにちは♪

我が家で飼っていた犬もそうでしたが、
その瞬間しか怒っている意味がわからないのでは!?笑
我が家では、おしっこした箇所に鼻を押し付けて
10分そのままにします・・・♪
miyodaって猫ちゃんの名前だったんですね^^
Commented by miyoda-miyomiyo at 2009-12-02 19:31
こんばんは!
そうそう。忘れてるらしいんですけどね。
強制的に思い出させる・・・ていうかうちのアイツ、かなり確信犯的なので
多分、私の顔みて「あっ、ヤバイ、ばれた!」
くらいのことは思ってそうなのよね。

ふふふ・・「10分そのまま」もなかなか大変ですね!
みんないろいろ苦労してるんだなあ~笑
by miyoda-miyomiyo | 2009-11-30 20:33 | 日々雑記 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31