Colorful



このところやたら茶色なので・・・




c0180581_21175680.jpg


母より届きし、箱一杯の蜜柑。
今年はまた特に
味が濃くて美味しい~

美味しい蜜柑が箱であると
満ち足りた気分になるのだ(^∀^)








そして
週末の買い物







c0180581_1865185.jpg


なんかひとつ
芥子色のアイテムが欲しい
と、思っていたところだったので
即買いしたストール。

軽くて使いやすい。









さらに







c0180581_187274.jpg




かなり迷って買った
アロマサーモステンレス








コーヒー、日々大きなカップで何杯も飲むのに
最近ヤカンを持つ右肩が痛くなってきて(ウン十肩)
名古屋にある加藤珈琲店のWEBSHOPでポチッと・・・

到着するまではどうかな~~と思っていたけど
えーーと
これ、すっごくイイです!!!

今年買ったもの番付するとしたら
西の大関くらい(?)には余裕でくるんじゃないかと

なにしろ思ったよりコンパクトで、思ったより清潔。
電化製品とかって、家に置くとえてして想定より大きいものだが
これは逆に、非常にスマートである。
さらにコーヒー入れるの、早くて上手だし(もちろんこれ最重要ですね!)
とにかくステンレスタイプなので、
ヒーターで加熱して保温するわけじゃないから安全だし
ステンレスのポットの口にダイレクトに抽出するので、雫がたれたりしない。
そういった機能とデザインがあいまって
とにかく全体に洗練されてるんですな。
色も、画像だと結構赤いけど
実際はもう少し渋目の赤で、すごく気に入っている。


嬉しくて、コーヒー、さらに飲みすぎてます。








c0180581_1873430.jpg

一方、
さらにスクスク育つこやつ・・・





Commented by eaterior at 2009-12-09 11:17
こんにちは♪

さっき我が家のコーヒーメーカーもお酢で洗浄してたところです。
もう10年くらい使っている安物で、そろそろ買い替えかな~
ミル付きなので、次のもミル付きが欲しいんですよね・・・
でも、コレ↑気になります♪

中スポね・・・
グラのニュースを一面に載せないからお金払ってまでは
読むつもりないかな・・・笑
私は(名古屋弁の聞き取りのために!?)朝は"どですか"を見ています。
7時前にその日のスポーツネタをやってくれるので、
そこで見つけました☆

かなりモッコリしてきましたね♪
"そろそろ食べて~♪"って言っている様子。
シンプルにオイルソテーかな・・・それともお鍋!?
Commented by miyoda-miyomiyo at 2009-12-10 00:30
お酢ですか~!さすが、まちがいなく安全ですな♪
eateriorさんとこで見た、アルコールの消毒スプレー、作りたいと
思っていろいろ薬局で見ている今日この頃。
でも「薄めずに使える」っていって消毒用エタノールうってるんだけど
なんかそれって手作り感がなくてつまらんじゃん・・などと
思ってしまうのですよね~。

ミル付きかー、うちは先にミル買っちゃってたので
考えなかったけど、そういや、
今ってミル付きってあんまり見ない気がする・・

朝はどですか派ですか!ふふふ・・
矢野きよ実の名古屋弁はちょっとおおげさなんじゃないかと
私は思うけどね~っ笑

しいたけレポ、近日中にお届けしたいと思いますよっ♪
Commented by まる at 2009-12-10 13:54 x
こんにちは!!naoママさん
手作りシイタケ&蜜柑ありがとうございました!!
早速ランチにつかわせていただきました★
後から私も焼いて食べよっと。
ありごとうございます
Commented by miyoda-miyomiyo at 2009-12-10 20:42
お~!まりさま♪いつもnaoがお世話になっております・・
フェアのランチにうちのシイタケがっ!?
いや~本望です!
・・もっと持たせればよかった(笑)もしやご迷惑になってもと
ちょっと手加減しましたの~(^^)
ふふふっ。
(どんなメニューになったのかな笑)



by miyoda-miyomiyo | 2009-12-08 21:04 | こんなもの買った | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30