最近


本屋に行くと
わくわくして、あれもこれもと
ついつい買ってしまって

読んでないのがたまってしまっている始末。

うう~・・・・


最近_c0180581_2047575.jpg



買ったら安心するタイプ。


(・・まだある)








そういえば
ゆうべの夫のみやげ強制購入ケーキ。






最近_c0180581_2048862.jpg


昔ながらの、

ケーキ屋さんていうより
洋菓子店ってかんじの。

時々、思い出したように
缶詰の桃やパインが中から
出てくる感じが昭和・・・。







味はともかく、たまにはこういうのもレトロでいいね!
・・・といってから
値段を聞いて(3500円。いっちょまえ!)
このクオリティでーっ??
と前言撤回。


やはり口直しが必要だ。






最近_c0180581_20481468.jpg


naoからのクリスマスプレゼント
アップルシナモンの
コンフィチュール。

朝、クリームチーズ+蜂蜜に
さすがに飽きてきつつあったので
丁度よかった♪
素朴で優しい味。







ちなみに夫は「ケロロランド」をもらっていた模様。

注・ケロロしか載ってない子供向け隔月刊誌
Commented by non2t at 2009-12-26 11:26
こんにちは!
アップルシナモン!私の好きな組み合わせですんごく美味しそうですね。
そして娘さんへのプレゼント、zuccaのBAGとサルエル。私も欲しくなりそうな組み合わせです!娘さんが羨ましい。

うちも今年のクリスマスケーキ(私が選んだんだけど)失敗でした。
定番のイチゴで生クリームがうまーっていうのを選んだほうがよっぽどよかった、と後悔した次第です・・・トホホ。
Commented by eaterior at 2009-12-26 12:05
こんにちは♪

そういえば・・・最近フィガロ読んでないです。
以前は、ハロードゥ1階のカフェで毎号読んでいました♪
あのおっちゃんもお店もまったりしてて好きだったのに・・・

そろそろですね・・・
このところ毎晩我が家では国立行きの話しばかりです。
テンションあがりまくり~
ゴール裏に行きたいけど、早くから並ばなきゃいけない・・・とか
どうでもいいことで頭を悩まされています。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2009-12-27 11:11
nonさん♪
そうだよねー、クリスマスケーキって、ムードに呑まれるのか
失敗する確率が高い気が・・
ってか、もしや店が真面目に作ってないのか!?

ね~、わたしもこのプレゼント、貰いたかった・・って思います。
でも、好きなshopでいいのみつけて
「カワイイ!けど自分は着れん!」っていうのを娘に託す、
っていうのはありかもしれない。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2009-12-27 11:25
わ~!ヴァンサンヌ!私のプチ家出スポットでした
あのひざ掛けが懐かしい。
あの跡地、いまだに放置されてますよ。この不景気だからねー・・
アオキができるって噂を聞いたんだけど、ガセネタだったのかしらん。

どっちかっていうと運命の日はあさってですねっ!!
こっち本気で応援しないと、幸せな元旦はない・・
でもエコパだし、うーーーーむ・・冷静に考えると結構厳しいけど
来年はグランパスの年になる予定だから
はずみをつける意味でも天皇杯は欲しいもんね。
清水ごときに負けているわけにはいかない!!(上位だけど)
by miyoda-miyomiyo | 2009-12-25 21:19 | こんなもの買った | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo