それぞれの楽しみ


このところ
休みにひとりぼっちが続いて
夫、退屈しとる模様。

家に帰ったらこんなものが鎮座ましましていた。



それぞれの楽しみ_c0180581_11305142.jpg


貯金箱らしい。

注・ケロロランド付録完成の図。






帰宅時、全日本フィギュア・女子ショートは録画中。
まずは昨日の男子ショートの録画を見て
それから女子のショート、そして11時25分からの男子のフリーを
オンタイム(でもないけど)で見るべく時間を調整する。
スポーツ中継を録画で見るには情報を遮断するのが結構大変である。
うっかりインターネットなんて立ち上げようもんなら
yahooニュースが容赦なく結果を教えてくれるし
地下鉄の駅の文字ニュースとかね。
危険危険。

風呂も入ってすっかりラクチンモードで
おいしいコーヒー入れておいしいアイスモナカ食べて至福。
男子フリー始まるまで20分ほど時間があいてしまったので
昨日とっておいた小田さんのクリスマス番組を見る。
22分ちょいのメドレーをやるヤツ。
言ってみれば
夜のヒットスタジオ+ミュージックフェア×ゴスペル風味、ですね!
キマグレンがよかった。


いやー、今宵は国民的ヒロイン・真央ちゃんの笑顔が見られて
日本中がハッピーなんじゃないでしょうか。
ほんとに相変わらずオルゴールの人形のようにしなやかで愛らしい。
さらに手足が長く、顔が小さくなったように見える。
新星・村上さんは
初々しいけど、最後の笑顔だけはなんていうか
ちょっとあややっぽい(←ほめてない)@@;
男子はおさまるところにおさまってほんとうによかったね。
高橋大輔・魅惑のステップを見られるだけで
充分満足だけど。(2回ずつ再生)
織田くんのチャップリンメドレーは
見てるだけでニコニコしてしまう、これも素晴らしいプログラムですな。
ほんとうに、この黄金時代を目の当たりにできることを
幸せに思わずにはいられませんてー。


私がそのように楽しくテレビ三昧している傍らで
時折「男!」とか「O型!」とか「みずがめ座!」などと
DSに向かってなんか言っとる夫。
買い与えたゼルダを
ゆうべは朝5時まで、昼間も肌身離さずやりつづけて(中学生かっ)
上記の不振な行動は、ゲームの一環(音声認識)である。
たまに息を吹きかけたりも・・・・

・・・気持ち悪いわっ。
Commented by みき at 2009-12-28 09:19 x
いやあ、本当に真央ちゃん。良かった!!
荒川静香ちゃんもスタイル良かったけど真央ちゃんも最高。オリンピックドキドキしすぎて生で見れないかも。。
キムヨナに負けたら超悔しいもん。
夫も毎週楽しみにUFOの本買ってます。男っていつまでもアホですよねえ・・・
Commented by miyoda-miyomiyo at 2009-12-28 15:33
アホですな!
いや、真央ちゃんじゃなくて夫のほう(みきさんのじゃないよ)ですよ。
UFO好きとはなかなか面白い!んじゃーベガスいったら
エリア51ツアーつきあってあげないと!
ラスベガス大全によるとなかなか怪しげで
面白そうなツアーとなっておりますですよ(笑)

キムヨナねーアジアの女性では一番美しいんじゃないかと
思うくらいだけど、最近はあんまりにも強すぎてちょっとニクイですな!
でも昨日の出来なら真央ちゃんだって全然金メダルありですよね。
あーオリンピック楽しみ♪スポーツ大好きですー♪♪
by miyoda-miyomiyo | 2009-12-27 11:57 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo