心願成就


今年はまだ初詣に行ってない。

昨日、今年初・美容院に行ったのだけど
河本さんが
1月中に伊勢に行ってくるつもりと言っていた。
お札を返しに行くそう。
わたしもすごく行きたくなった。
行かないと!!



ささやか&自己流ながら
スピリチュアル(?)なコーナーが
わが家にはありまする。



c0180581_190215.jpg



時々みよだがこの水飲んどるし




やみくもに心願成就のお札などを祀ってあるだけ
正しいやり方もなにも
てんでなっちゃいないと思うけど。



毎朝お水を取り替えて

ひとつだけ
母の無事を真剣に祈る。
Commented by eaterior at 2010-01-07 22:49
こんにちは♪

我が家にも主人の厄年の御札があります。
ずっと同じ場所に置いてあったのですが、
先日ネットで方位などを調べていたら、全然違っていることに気づきました。
あんまり細かいこと気にしないからいいんですけどね^^;

スピリチュアルコーナー☆なんだかいい響きですね。
私も作ろうかな♪
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-01-08 22:07
はは~!方位とか考えたことなかったですね~

みなさん御札とかやっぱり飾られますよね。
別に特に信心深いとかでもないのに、ムシがいいかなと
思いつつもついつい手をあわせると
気が済むんです♪
スピリチュアルコーナー、作ったら見せてくださいね~^_^
Commented by mitmits at 2010-01-09 21:40
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

私も特に信心深くないのですが
お伊勢詣りには行ってしまいます。
あの、人の何倍も生きている大きな杉の木の間を歩いているだけで
何か不思議な力を感じてしまうのです。

言葉にはできない何かです。これがスピリチュアル?でしょーか。

Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-01-10 09:56
MITさん♪
あけましておめでとうございます♪
こちらこそほんとによろしくお願いします~。
(MITさんのおせち、京人参?美しくて感動しました)
お会いできるの楽しみにしてます。

お伊勢さんて、全国にその名を知らしめている割には
行ってみると結構、地味というか、なんだろう
アレッ?って感じですけど
ああいう場所ってほんとにそこだけ緑がたくさんあって
木がほんとに巨木ばっかりで、神聖そのものですよね。
神さまにたどりつくまでに洗われるような。
(そういった意味じゃ熱田さんとかはちょっとセマいですね)
あと、掛川の法多山も、広いし巨木多!だし
階段いっぱいあるし、たどりついた感があって好きです♪
by miyoda-miyomiyo | 2010-01-07 19:40 | 日々雑記 | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31