よい買い物


明日の成人式。


髪飾りを和装のお店でいろいろ見たけど
あんまりピンとくるものがない。
「こんなんだったら作れるがー」
ってことで
普通のヘアアクセサリ屋で、かわいいの(もちろんお値段も)
naoとふたり、あーでもないこーでもないと
3つ選んだ。




c0180581_22495596.jpg


naoさん、これらを
チクチク自分で
縫い合わせて上手に加工。

なかなかゴージャスなのが
できあがりましたよ。







一方
振袖は良いが
バッグと草履は、ちょっとヘタってる、ということで
いいのがあれば買おっかー、と出かけたのは

「しつこくつきまとったりしません!」

という広告の謳い文句に引かれた問屋?みたいな和装屋さんである。
着物好きな若い女性(和服の方もちらほら)で賑わう店内
確かに店員さんは寄ってこない。
でも呼んできていろいろ質問したら
とても親切にいろいろ教えてくれた。



c0180581_2250480.jpg

はっきりいって
めちゃめちゃお値打ち品です。
悪くないじゃんね?

なにやら「訳アリ」だそうで
どんな「訳」ですか?
と聞いたら、ズバリ
「こういうの今、流行らないから」
だって。






なにしろ振袖が年代モノですんで
草履が最先端じゃバランスとれんし~(ものは言いよう)
問題ナシですな(^о^)ゞ






ついでに





無印で。
どれもこれも
季節の品のお買い得(30%off)♪



c0180581_22501844.jpg



ちょっとした買い物で大きな満足






Commented by みき at 2010-01-11 10:14 x
おめでとうございます。お嬢様成人式ですかあ・・そんな年頃のお嬢さんがいらっしゃれば家の中も華やかでしょう。お祝いの料理の写真も楽しみにしてますね。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-01-12 21:00
ありがとうございます~
たっ、大変でした。1人でよかった・・。
お祝いの料理ね、本人同窓会にいっちまいましたので
夜は夫とうどん屋でしたよぅー^^;
by miyoda-miyomiyo | 2010-01-10 23:56 | こんなもの買った | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31