ムッキー雑感


先日、購入してみた手袋状皮むき・ムッキー。
さっきサトイモの煮物を作るにあたり
喜び勇んで使用してみた。


・・・

う~ん・・・。


まず、箱から出したソノモノの色のすごさにびびった。
よく見たらmade in china だけに
あとあと、なんか危険な物質が塗料から検出されました、とか
言われても驚かないねっ!て色である。

そんでもって
要はトゲトゲイボイボのごっついゴム手袋のムッキー君で
おもむろにサトイモをガシガシニギニギするわけですが
これが~
かなり~の力加減を必要としますです。
本気でぐりぐりやって、それでもすっきりとは剥けなくて(ヘタなのか?)
細かいところはていねいに指を使う必要があるので
サトイモ6個剥くのに結構な時間を要したわ・・。
あと水を流しっぱなしにしちゃうので
(水溜めてやりゃいいんでしょうけどやりづらかった)
ecoでもないですな!

サトイモだからいかんかったのかな~
ゴボウとかならもっと簡単に剥けて「おー、便利」って思ったかも。
しかし1000円近くしたことも考えると
ちょっと、あんまり、なんていうか

結論。

・・オススメしません(´д`)

って別に誰も使わないか~




c0180581_20372976.jpg



ムッキー残念!
で終わるのもナンなんで・・

昨日のプチアフタヌーンティーの図。



by miyoda-miyomiyo | 2010-01-29 20:44 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31