なんということはない日曜日


今日は気持ちよく晴れたので
コートのライナー(キツイ)をはずして出勤する。

ゆうべ
めったにやらない、角質取り系のパックを
やってみたら(昔ながらの酵素のツブツブの入ったやつ)
なんかツルスベっとなって、化粧ノリがよくて
朝から機嫌がよいワシ。


地下鉄では、楽しく
宮部みゆき(←面白い)を読みふけっていたら
日曜だというのに突如、人口密度が急上昇
なんだ、なんだ?と思ったら
あ~・・21日だわ。そしてここは覚王山。
日泰寺の弘法さんに集結する
老人の群れであったか。

一瞬にして
激しい座席の争奪戦の熱気と
湿布薬とナフタリンの匂いで
むせ返るような車内。
むはっっ@@;



そして今日はサクサクっと
穏やかに時間がすぎて^ー^




晩は星が丘で待ち合わせて
もはやローテ入りした・バンチャガルへ。



c0180581_21555332.jpg


おいしいし
ボリュームが申し分ないのと

写ってないけどナンももちろん




c0180581_2156266.jpg


なんと言っても
店員さんが感じよくて好き。

満面の笑みを浮かべつつ
カタコトながら
「こんばんは!」
元気よく
オーダーとりにきて






帰りは全員で
「ありがとございますたー」

と送りだしてくれます
Commented by eaterior at 2010-02-22 18:56
こんにちは♪

初めて日泰寺の縁日行ったとき、メチャ驚きました。
昼前に駅に着いたのに、もう帰られる人がたくさん。
名古屋にはこんなに年寄りがいっぱいいたんだ~と驚きました。
しかも、みなさんすごい荷物でね^^;
 
私もバンチャガルお気に入りです。
名東図書館のゴージャスの方が若干好みなんですが、
距離には勝てず・・・♪
お友達とのランチの定番になっています^-^
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-02-23 02:03
わはは♪そうそう。
もう帰るところかいっ!てね~笑
地下鉄の中、やたら色調と身長が揃ってて笑えるの。

わたしはホスピタリティでバンチャガルに軍配ですな~
ゴージャスのサラダと、あのコンロ付きで最後まであったかいのは
捨てがたいけど♪
でもバンチャガル、ランチとか、お値打ちすぎて
存続が心配なんですよね~。(とかいいつつスタンプカードは
押してもらう)

そうそう、今日、熱田神宮にお参りいった映像、見ました?
ケネディがお神酒をいただく図とか、ほほえましくて
みんな揃ってて、なにより元気そうで嬉しかった~♪
もう来週なんて!!
あっという間でしたね!
Commented by eaterior at 2010-02-24 10:40
↑もちろん観ました~!!
ニュースのはしごしてましたもの・・・♪
主人のために、録画もしてあげましたわ。

毎年思うんですよね・・・
あ~来年こそは、熱田神宮で待機してやるぞ♪と。
でも、毎年忘れている・・・汗

先週の豊スポでの練習試合、すごい人でした~☆
グラとは思えないくらいスター性揃いでね。
何でもいいから、開幕戦で勝利をゲットしてほしいです。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-02-25 18:39
ね~っ!
たまには全員スーツ姿ってのもカッコよさそうで、ぜひ見たい!
あれ、一応HPとかに情報載るんですかね?

ほんとにほんとに華やかになりましたよね~・・
ううう~ワクワク♪
開幕がガンバとは因縁ですなっ>-<
でもここで倒しておかないと新しいシーズンが
はじまらないような気がするんですがっ
ホーム開幕も川崎だし・・スタートからいきなり
真価が問われる感じですよね~
by miyoda-miyomiyo | 2010-02-21 22:30 | 日々雑記 | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31