雨とか津波とか、
あと先週は異様にあったかくて
いつ、恐怖の寒の戻り に見舞われるやら
警戒しつつも、やっぱりあったかいのは嬉しい。
・・いや、この時期だとまだ寒の戻りとはいわないのかな。



c0180581_18563031.jpg



気持ちの良い
お天気だったので
ちょっと足を止めて
眺めてみた。






たまたま
旬の果物をもらったりが重なって




c0180581_18564546.jpg
デコポンて初めて食べた。
見た目はボコボコでいかついけど
中身は、蜜柑のように袋までイケて、食べやすい♪
味は、いよかんとかはっさくのように
柑橘っ!!て感じじゃなくて、マイルドで
蜜柑のおっきいやつ、という好印象。





c0180581_18565350.jpg
苺はジャムにしてみた。

最近クリームチーズ+蜂蜜
以外の組み合わせでパンを
食べたくなってきたので。




画像載せといてナンですが
そういえば、ワシ、そもそも
苺があんまり好きじゃない子供だったわ、ということを思い出すジャム
が出来上がってしまった(>-<)
柑橘系じゃないすっぱさが苦手で
ケーキの苺は人にあげていた。
いまどきのケーキにはあんまりすっぱい苺はのってないので
苺、克服したと思ってたよ~+д+

結論。
おいしいジャムを作ろうと思ったら、高くていい苺を使うべし。
砂糖いれるだけだし工夫のしようがないもんね・・





そして雑談。




2月はオリンピックのおかげで
ほんとにあっという間だった。

よって、いつになく
テレビをつけていたので
その流れで、普段あまり見ない番組を目にすることも
多々あり、それで気づいた現象がひとつ。

なんか最近
草食系男子の流れで?かなんか定かではないが
「マザコン」をカミングアウト することが流行りなのかね!?

先日は
今もたまに母と風呂に入る芸人を見たし
おとといも、モデル兼バラエティタレントみたいな若い男が
「お母さんとじゃないと美容院にはいかない」
「お母さん大好き」と豪語してましたがっ?!
母と入浴芸人(ちなみに髭男爵のヒグチ君です)
それ以来気持ち悪くて正視できず
たまに出てるとチャンネルを変える。

私見ですが
極度のマザコン男が育つのは
99%母親に責任があると思うので
どっちかっていうと本人気の毒だけど

テレビに出はじめの人が、自分のキャラ付けをしたいばかりに
「僕、マザコンなんですよ~」
的なこといっちゃうのって
「僕、幼い女の子しか
好きになれないんですよ~」

っていってるのと同義くらい、女子は引くと思うぞ~!!

草食系までは許されるが
マザコンはマズイでしょっ・・・
誰か止めてあげて~
Commented by eaterior at 2010-03-01 19:59
こんにちは♪

マザコンが流行・・・!?
信じられないわ。
時代はいろいろ変わるんですね。
私は昭和の香りがする直志派ですから~☆笑
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-03-02 22:01
マザコンはだめです。
直志派、ってだけでいろんなこと
雄弁に物語りますね~^∀^
もちろんわたしも好きです♪
by miyoda-miyomiyo | 2010-03-01 19:54 | 日々雑記 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31