豚骨しょうゆ金そば


週末、龍月に行った。

例によって
行動パターンが
ランチ時間に間に合わないわれらとしては
昼休憩をとらない店は常に募集中。
3時とか4時頃にラーメンが食べたいときは
こことか、あと うまやとか、重宝しとります♪




豚骨しょうゆ金そば_c0180581_20561861.jpg


保守的男は新メニューとか
絶対頼まず中華そば。






龍月が尾張旭に出来て間もないころ
よくいったものだけど(おいしいので)
そのうち、女性の中華そばには
もれなくゆずが入るようになって
とくに聞かれもせず女性だからというだけで
・・なんかちょっとその押し付けがましさがいやで
意地でも「ゆずなしで!」とオーダーしていたワシ(←めんどくさい客)
ちなみに今は、梅森店では
ゆず、入れるかどうか、聞いてくれます。




豚骨しょうゆ金そば_c0180581_20562675.jpg


そんな超正統派・中華そば屋
龍月の新メニュー♪
(新かどうか?結構前からあるのかも)
豚骨しょうゆ金そば





麺も中華そばとは違う細麺で
博多ラーメンに近い感じ。
美味しかった~^^


ただ
中華そば共々
あきらかに麺が少なくなった気が・・@д@
男性は替え玉してね、って感じですかね。
実質値上げも
いまはしょうがないということで。
激安弁当とか、やめたほうがいいとおもうし~




豚骨しょうゆ金そば_c0180581_20563631.jpg


龍月といえば猫!
店内に猫ギャラリーあり。

そして
店の前のインテリアか!?
というほど
違和感のないコヤツ。




豚骨しょうゆ金そば_c0180581_20564398.jpg


無防備にもほどがあるし







龍月 梅森店
愛知県日進市梅森台1-97
052-808-9191

Commented by eaterior at 2010-03-03 10:18
こんにちは♪

我が家は中華そばといえば、四軒家の"新谷"なんです。
(時々、多治見の"大石家"と八前の"せきや")
新谷の帰りに、龍月の暖簾を見ながら新谷に似てるな~
どんなラーメンなんだろうといつも気になっていました。
シンプルな中華そば以外にもいろいろあるんですね^^
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-03-03 23:28
新谷もせきやももちろん知ってますよ♪
大石家は未訪!行ってみたい。
新谷は最近あんまり行列しなくなりましたよね~?
龍月は雰囲気もよいので一度いってみてソンはないですよっ
一番好きなのは如水なんですけど、如水のしょうゆラーメンは
メニューの中で、唯一美味しくないんです!(お雑煮みたいな味と思う)
実は近所のパンダらーめんも、昔ながらのサッポロサーメンて
ことでかなり好きでして♪
なにしろ鬼のように野菜が乗ってます!
by miyoda-miyomiyo | 2010-03-02 21:59 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo