クレーマー母娘


naoが、夜バイトに行く前に
マルちゃんカップ味噌煮込みうどん を食べていくという。
(naoは「すがきや」ではなく、「マルちゃん」のカップ味噌煮込みが好き)

お湯を沸かして
カップ麺をバリバリと剥いて
かやくとスープをセットしようとしたnaoが

「あーっ、これ不良品だよ!」

というので、どれどれと見に行くと

確かに。
味噌の袋が、接着不良というか、端っこが閉じれていなくて
味噌がはみ出しているっ。
まさに不良品。


nao :これさ~、不良品ですって電話したら
    一年分くらい送ってきてくれんじゃないの?
腹黒ムスメ

ワシ :こーいうのは不良品と発覚した時点でそれをそっくりそのまま
    メーカーに送り返さんとイカンにきまっとるでしょう。
    そしたらあんたコレいま食べれんけどいいの?

nao :
ムリムリムリ~!絶対食べるし!


ということで。
・・・ほんでも
「いちおう、ダメモトでこの状態を写真とっておこうぜ」
ということになり、さらに、マルちゃんのHPかなんか探して
証拠写真添付してメールを送るという手を思いついた♪ ←腹黒母娘

が、しかし
そーいうことを思いつく輩(いや、ウチらは不良品にあたったのは確かなワケですけど)
対策のためか
「商品に関するお問い合わせ、苦情は
メールではなく電話か手紙でお願いします」

とある。

その時点で
ワシはほとんど戦意喪失したんだけども
naoが「え~電話しなよ~っ」
とはやしたてるので←腹黒ムスメ
ほんじゃ、ま・・ってことで、電話してみました♪


出た人は中年か、それより若い男の人で
そりゃあ~もう、出た瞬間から
申しわけございませんっ
という雰囲気を醸し出している、謝りキャラの人であった。
事情を説明すると

「さっ!さようでございましたか~っ!!
まことに、もお~しわけございませんっ!!
せっかくお買い上げいただいたというのに
食べようと蓋をあけたら袋が破れて味噌がこぼれており
全く食べられる状態ではなく、大変なご迷惑をおかけした、
と、いうことでございますねっ?」


あ・・いや、食べたんですけどね・・

いちいち、状況を復唱しなければいけない決まりなのかな?
とにかく何度もいうので(あ、電話代を考慮して、かけなおしてくれてます)
もう、しまいには笑えてきてしまった。
おおげさすぎるくらいに謝るっていうの、作戦なんだろうけど~
確かに悪質なクレーマーや、クセモノも多いでしょうからねっ。
こんなことでこんなに謝りたおすなんて
ホント、大変な仕事だわ~。



でも案外あーいう人ほど、自分が悪い対応にあたった日にゃあ~
鬼のように苦情いいまくってたりして~^^;




c0180581_19245768.jpg


速攻届いたお詫びのしるし
まだ謝っとる~笑





c0180581_1925740.jpg


ちなみに
カップ味噌煮込みは
中京地区限定品のため
お客様相談センターにはなく
「わたくしのほうで
見繕わせていただきますことを
お許しください」
とのことであった。





そしてこれが届いた空き箱に
(食べ終わった)カップと、破れていた味噌の袋
あと、ロットがわかる外包装のセロファンを入れて
同封してあった着払い宅配伝票を貼り付けて
送り返してね、というわけである。


いや~
さすがにシステム化されていて感心+з+
これならまた
カップ味噌煮込み、間違いなく買いますって~♪


面白かった^^
by miyoda-miyomiyo | 2010-03-04 19:53 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30